49,800


1から100を書いてしまうので、
人間というものはもっと雑破だと言うことを念頭に置いて描いてみる。


短大3回目の夏、煙草を噛みながら空を見ていた。


「将来が見えない」という言葉の意味を熟考し、mixiの投稿を全部消した後、初夏の暑さとニコチンの過剰摂取で脳がやや融解していたと思う。

自分には勿体無い女性だったし、自身の金欠と留年という不甲斐無さの極みから大変迷惑をかけてしまった。


「恥の多い生涯を送ってきました」
今になって俯瞰するとこの一言に尽きる。

先々で行く予定だった旅行費を捻出し、中古でギターを購入した。


今にも壊れそうな見た目のそれを、5万円を店に投げつけて実家に帰った。


玉杓子も五線譜もコードも理解出来ないまま初めて出てきた音は、イーメジャーセブンス 。


なんか、これだなと思った。


防音室に籠城し、何の知識もない状態で作った初めてのCDと、合鍵をそっとポストに差し込んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?