自己紹介

日常を綴るにあたって、私という人間を知っていただきたいと思う。

・名前/天馬(天パの午(馬)年に由来)
・年齢/平成2年の早生まれ、満33歳
・出身/横浜生まれの世田谷育ち
・身長/161cm
・体重/標準とだけ
・視力/壊滅的
・握力/右6kg、左12kg(訳あり)

・弱点/三半規管・高所・集合体・雷
・趣味/Twitter・酒・コーヒー・映画・バレー観戦
・特技/洗顔ネットを使わずにCMレベルの泡を作ること
・資格/英検3級・漢検2級・数検準2級・剣道初段

・結婚/済。義父母同居。
・仕事/経理と総務
・座右の銘/明日できることは明日やろう
・好きな言葉/活版印刷・紙媒体
・嫌いな言葉/デジタル化

・好きなお酒/ビール・レモンサワー・男梅サワー
・嫌いなお酒/濁り酒・マッコリ・テキーラ
・好きな食べ物/ラーメン・きんぴらごぼう・切り干し大根・ひじき
・嫌いな食べ物/臓物系・ネバネバ系・わさび・からし・ホイップクリーム

・性格/基本は明るいけど根に持つタイプ
・怒ると/黙ってキレる
・酔うと/寝る
・見た目/中性的・たまにゴルゴみたいな目つき
・会話/日本語しか話せないけどすごく日常的にgrazieを使う

・経歴/
2012年:新宿の某美術学校クリエイティブデザイン科高度空間専攻を卒業
    恵比寿のカフェに就職するもブラックで半年で辞める
    その後渋谷のカフェにアルバイトに入る

2013年:渋谷のカフェと同社の白金台にあるリストランテで社員登用
    終電で帰れない日が続き都立大店に異動になる

2014年:店長と喧嘩し退職。その後2年間フリーター生活
    (何気に一番稼げてた)

2016年:現会社に就職。はじめはイタリアンバルに配属

2017年:神保町店の人手が足りず、異動。激務だった。

2019年:神保町店閉店。新宿のおでん屋に配属
    旦那と結婚

2020年:旦那と生活リズムを合わせるべく昼職に転職を考える
    事務所に空きが出るとのことなので軽い気持ちで経理事務に

2021年:世がコロナ禍に。店の休業が続く中誰よりも働くことに

2023年現在:ちょっと疲れてるけどまだ働いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?