見出し画像

WayVシンガポール ペンミチケッティング🇸🇬

こんにちは☺️
シンガポール公演に行きました🇸🇬
シンガポール公演は、これまで私がいったなかでも1,2を争う盛り上がってたライブですごく楽しかったです😚

今日はシンガポールのライブチケットの撮り方や会場への行き方やチケット引き換えについてをご紹介します。ほぼチケットの買い方や引換方法なので、ライブレポを見たい方は面白くないと思います😅スミマセン!
これからシンガポールにライブに行こうと思っている方の参考になれば🙏


今回のチケットは、ticketmasterシンガポール版でした。
ticketmasterは欧米で主に使われているチケットサイトで欧米でのチケットもほぼ同じ流れで購入できます。とてもシンプルな流れで購入できます。


チケット発売前の準備

まずはチケット発売前にアカウントの登録と座席の目星をつけます。

ticketmasterシンガポールのサイトでアカウント登録をします。

この画面で登録をします。とってもシンプル。

次に、自分が取りたい席のシュミレーションをします。Star Theatreの座席はこちら👇から見れます。すごく個人的な好みですが…、1Fの後方のブロックより2Fの前方のほうが全体が見えてすきです😊

こちらは1Fの座席表です。

チケット発売当日

※どのサイトでも発売前に購入するサイトで購入の流れをシュミレーションしておくと当日の購入の時に役立ちます♥️

発売スタートの少し前にログインして待機。
ちなみにわたしはPCとスマホで座席表を表示する用と購入する用を用意しました🫡

ここからはしばらく画像で紹介します。

すぐ完売してしまったらもちろん買えませんが、席にこだわりはない〜という方は発売1時間後にみるとすんなり購入ページに入れます。
ちなみに、北米のticketmasterは席が自分で選べてひと席ごと値段が違うことが多いです。
みんな同じことをしているので、同じブロックでももう一度購入するとさっきよりいい席があてがわれることも!席は10-15分くらい保留されるので、その間に決断するといいと思います。わたしも何度もやって2F一列目真ん中が変えました🎫諦めないのが大事です!
ちなみに、キャンセルは出来ないライブでした。


無事にチケットが購入できたら、後は特典の当選者を待って当日を迎えるだけです。
当日は、チケットカウンターでチケットを引き換えます。その時にパスポートと購入に使ったクレジットカードと予約ナンバーが必要です。


特典について

今回のFanmeeting tourでは場所によって特典の有無や人数が違います。
ちなみに、Hi byeとはメンバーが立ってるところに通過できる特典のことです🥺

ちなみにシンガポールでは途中で当選者数が追加されました。売れ行きが怪しかったのかしら…🤔


シンガポールでは、こちらのアカウントからライブについてのお知らせがあります。チケット購入後もこのアカウントを見ておくと、当日のお知らせなどもわかります。それぞれの国で運営しているアカウントがあるので、「WayV 開催国 ライブ名」とかでTwitter検索すればすぐに運営アカウントがどの国でも見つかります😙
TwitterでもInstagramどちらもアカウント大体あります!

特典は、◯日までに購入の人が対象、など期日がある場合が多いです。当選者はSNSでお知らせされる場合がほとんどです。
シンガポールでは、Instagramだったらbioのリンクから飛ぶと当選者リストがありました。たしか公演の3日前くらいだったかと思います。
当選したら、当時リストバンドをもらって公演後、席に留まっていれば🙆‍♀️です。

話を聞いて賢いなあーと思ったのが、席をふた席買って、当選した方で入場していた人です。空席作ってしまうけど…今回の当選者数ならほぼ当たりそう!と思いました☺️

わたしは前後はほぼ当選してるのに自分の番号だけ飛ばされていてかなり凹みました🤣

当日のアクセス&チケットのもらい方

事前にチケットをもらう場所などを確認しておくもいいと思います✨
ちなみに、「Level3」は3階のことで、CAT1やCAT2などはcategory(カテゴリー)の略です。

シンガポールは交通の便がとてもいいので、会場も行きやすいです。電車で簡単に行けて便利!
最寄駅はBuona Vistaという駅で、マーライオンのあるところから電車で30分くらい、タクシーなら15分くらいです🚕
そこから、Star Vistaという施設の矢印に向かって歩いていきます。

結構歩きます

ライブの会場は施設の1番上です。まずはチケットをもらいに1番上の階にいきます。

案内も何箇所かあってわかりやすかったです!

エスカレーターで1番上まで行くと、右側に「BOX OFFICE」のサインがあります。ここでチケットと交換します。

右に曲がるとこんな感じです。
左のお部屋にいきます。入場は右に曲がります。


ここでは、パスポートと購入したときに使ったクレジットカードと予約ナンバーを持っていきます。
そうするとチケットを発券してくれます。
案内には早めに来てねと書いてありましたが、列は全然ならんでいませんでした←

チケットはこんな感じです。

会場の周りの施設にはカフェやレストランもありますが、みんな外の階段で座って待っていました☺️スーパーもあったので、時間潰しもできます🙆‍♀️

特典のトレカは入場後、ランダムにトレカを裏返しにした状態で渡されます。

テンくんに交換していただきました🥺

写真は撮らなかったのですが、荷物検査があります。結構厳しめに見られてポーチなど開けて見せる必要があります。ここが1番時間がかかりました🤣

トイレもとっても綺麗でした🚽トイレの中もWayVの曲が流れてました😍

わたしは、席の好みがすごい前か2階の一列目の真ん中くらいが全体を見渡せてすごく好きで、今回もそれにしました😘
ダンスの流れとかが見やすくて好きです✨

シンガポールの公演は撮影禁止で、よくある撮影禁止と言いながら何も言ってこないパターンではなく結構本気で注意されていました🤣

わたしの席は真ん中くらいだったのですが、そのあたりまでスタッフが席の前を通って注意していました。(スタッフさんは悪くなく、邪魔だから撮影しないでほしい…)でも最後の方は放置でした🤣

シンガポールのみなさんはものすごくノリが良くて、これまでわたしが行った中で1番声援が大きかったように感じました!
ヤンヤンへの声援が特に大きくて、ヤンヤンが話すのに一度静かにしてもらったりすらしていました♥️

シンガポール公演だと、中国語と英語をミックスで話してくれてテンくんが英語でゲームなど説明してくれたのでわたし的にはとてもありがたかったです。。

あっという間に終わってしまいましたが、クンさんがDream Launchでは踊ったりAction figure(大好き)では座りながら踊っていたり、とっても嬉しかったです🥺

このペンミのVCRが大好きなんですが、最後の映像はソウルで見た時と変わっていて、ソウル公演の様子などが差し込まれていてグッと来ました。。そして、ソウル公演と同じようにシンガポール公演も席が全然埋まらず、2階席左右は黒い布で覆われていました。ちらっと見た3階席も同じ状況でした、、😭

ああ、この黒い布を2度と見ないで済むようにしてあげたい…!と思ったのと、横浜公演の満席の光景を見せてあげられた事やメンバーの嬉しそうな顔を思い出してジーンときました😭


でも、シンガポールの盛り上がりはそれをかき消すほどの盛り上がりでした🔥特にわたしの周りの人はほんとにほんとに公演を楽しみにしてたんだなあ!という人ばかりで、うれしくなりました♥️


公演が終わると

Hi bye当選者の人は残って後の人は帰ります。
(ほぼ残ってるのに自分だけ退出する悲しさ…!)
帰る時、トイレにも寄れないくらいとにかく退出を促されて瞬く間に会場を出されます🤣

帰りの電車も、全然混んでいなくスムーズに帰れました。


以上がチケットからライブまでの流れです。
シンガポールはチケットの買い方も会場のアクセスも他の国に比べてとても簡単なので、初めて海外公演行く人にもおすすめです☺️

あともう一回くらいはこのペンミツアー行きたいなあ!と思っています🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?