見出し画像

WayV バンコクライブ備忘録🕺

先日、WayVを観にバンコクのIMPACT Challengerに行きました🇹🇭

(わたしが調べてないのがいけないんですが😅)タイでのライブは初めてでしたがどうゆう風に入るかなど全く調べずに行きました。
すごく困ったことはなかったんですが、ちょっと失敗したりしたので行く方の参考になったらうれしいです😊
多分そんなことは知ってる…!てことたくさん含まれてると思います🙏がこれから行く人の参考になればうれしいです♥️


チケットの買い方 

チケット発売日前に準備すること

チケットはALL TICKETというタイのチケットぴあの様なサイトで買いました😊チケット発売日前にアカウントの登録をしておきましょう。

用意するもの 
・パスポート

アカウント登録画面までのアクセス
登録画面
必要事項を入力してsign upボタンを押せば完了です 電話番号は、最初の0を取って登路して問題ないです。

チケット発売日当日

事前にどのエリアのチケットを狙うか目星をつけておく事、ログインを済ませておきましょう😊 

用意するもの
・クレジットカード

エリアによって値段が違います
AL/ARはスタンディング席で購入順に整理券番号が発行されて、整理券番号順に入場します

販売開始数分前からページの更新を何度かするといいです😊

※実際の購入時のスクショは撮ってなかったので別のライブのスクショです🙏


購入の流れはざっとこんな感じです。
本当は、チケットが発売されてすぐは③のエリアを選ぶのに全然進まない、⑧の支払い方法を選ぶ前に「チケット重複して確保できませんでした」というページに何度もいきます😅


いい席を購入したい人は諦めずに何度もチャレンジしてください!!
逆にいい席にこだわりがない人は、チケット発売後すぐは、コンビニ支払いにすればとりあえず席を確保してあとで解放が出来るため、一気に席は無くなりますがその後だんだん席が空いてきます。(発売後1時間後くらい)

空いてる席数は④で確認しながら購入するといいと思います😊

チケット控え

チケットが無事購入後、購入確認のメールが届きます。このメールを当日見せることになりますので、大切に保管しておきましょう😊

購入完了メールです。
万が一の場合コピーして持参してもいいかも

当日のアクセス

会場はバンコク中心部から車で約30分くらいですが、バンコクは渋滞が多いので中心地からタクシーで行こうとするとすごく時間がかかる場合もあります。手段としては👇が多いみたいです。

・会場の近くに泊まる 
・レンタカーを借りる
・1番近くの駅まで電車で行ってそこからタクシーまたはシャトルバス

わたしは行きは午前中に友達とChatuchak Weekend Marketで会う予定があったので、そこからgrabというアプリ(Uber taxiみたいなの)でタクシーを呼んで会場まで行きました。混んでて途中高速乗ってもらって370バーツくらいでした。
運転士さんにすぐKpopライブ行くんでしょ!?と言われました🤣

会場はテンくんだらけ😍

知らない人が見たらテンくんのソロコンか!?てくらいにテンくんの広告がたくさんありましな😊しあわせな空間でした。
ありがとうタイのファンのみなさん🥺

ヤンヤンとウィンウィンのセンイル広告もありました!


チケット発券と入場方法

わたしはスタンディングのチケットだったので、スタンディングの場合の入場方法中心に書いてます🙋‍♀️

Twitterでタイムテーブルをチェック

事前にTwitterで当日の時間を確認しました。スタンディングの人は14時〜から整理番号順に並びます。当日時間変更の場合もあるので要注意です。実際、この日も30分ずれました。

チケットを発券

まずはチケットを発券します!!
まずは「Ticket pick up」と書いてあるブースに並んで自分のチケットを発券します。

用意するもの
・購入完了メール
・パスポート

カウンターでメールとパスポートを見せたら結構ちゃんとしたカード的なチケットを渡されます🎫 (💅がのびのびでお恥ずかしい…🙈)

わたしがミスったこと😢

事前に勉強をしてなかったわたしが悪いんですが、この後順調に並んで入場!て時に止められてしまい、せっかくまあまあ早めの整理番号だったのに後の方になってしまいました😢
(それでも全然近かったけど…!!)

チケットの名前部分に「NO NAME」のまま発券された状態だと、最後あと会場入るだけ!て時に入場ができませんでした😭

その間にもチケットとパスポートの確認はされたのに、最後に初めて言われてヘルプカウンターに連れていかれて、改めてパスポートの確認をされてパスポートのコピー+手書きで名前を書かれました。
ヘルプカウンターにいた人たちみんなパスポート持っていたので、外国人はここに名前が印字されないのか、なんなのか…

ヘルプカウンターに行ったことで並び直しになってしまいましたので、行かれる方はご注意ください!

整理番号順に並び方

14:00〜から並ぶのがスタートの場合、まずは整理番号〜1,300くらいまでが並んで会場入り、その後同じ場所に並んで…という流れです。
更に本当に整理番号順に並ぶのでそこまで急ぐ必要もないです。

並ぶ場所はこんな感じです。
見事にキミドリカラー
並ぶ場所は地面にある張り紙に書いてある
整理番号の列に入ります


写真撮るの忘れたのですが、テープで細かく区切られていてその中には10人入るようになっていました。自分の番号あたりにどんどん座っていって、前に座ってる人に整理番号見せてもらって自分の場所をなんとなく見つけて座ります。

座ったらもちろん他の人にもたくさん番号聞かれます🤣

座っている間と会場に入る前にパスポートとチケットの確認がありました😊

指定席の人は、入場スタートのアナウンスがあったあとにここから入るで🙆‍♀️かと!

入場前に荷物チェックがあって、飲み物が全部NGで喉乾いて死ぬかと思いました😇
会場内にトイレたくさんありそれは安心でした✨✨

そんなこんなでやっとライブ🕺
詳細の感想がなんかあんまり書けないのですが…
わあああわ〜って思ってるうちに終わりました😂


わたしとしては1曲目のLove Talkでのセクシーなテンくんから2曲目のNectarはちょこちょこ笑いながら踊ってたのがたまらなかったです🤤

SMTOWNで3回後ろ姿を眺めたのちやっと正面から見れて満足です😊
この一列に並んで踊るシーンが大好きめす❤
ここでもちょっと笑ってました😂

ずっとずっとずっと生で見てみたいと思ってたAction figureは興奮しすぎて正直あんまり覚えてない&気づいたら終わっていた…けど、ヘンドリーがテンくんのおしりをぽんっと触ってるなんだよ?て感じでテンくんがヘンドリーの方を見たのは鮮明に覚えています😂

ライブ自体の感想しょぼくてすみません…

帰宅の道


ライブが終わったら、どのライブも同じように、すごく外が混みます。
最後の曲(ドリーム)あたりからスタンディングの人は出口方面に移動したり帰る人もいました。

帰りも同じで、タクシーかmini busかレンタカーで帰ります。タクシーはいるにはいますが、空いてても断られるかすごい高いかどちらかです。(でも早く帰りたい場合、高いといっても数千円なので乗っちゃうのもありだと思います!)

わたしは教えてもらったmini busに乗ってBTS Mo-Chit駅まで行って電車で帰りました🚃
mini bus 乗り場は👇です!
会場出てすぐのところにあるのでわかりやすいです✨
値段は40バーツでした!英語は通じなかったですが周りの人が優しく教えてくれてわかりました😍タイの人優しい…

💖の部分が乗り場です!

わたしは会場から遠い位置のホテルに泊まっていたのでなかなか帰るのは時間かかりました。。
中心部のホテルでも、地図の上の方に泊まると帰りやすいかと!


またバンコクのライブ参戦したいです♥️♥️
これから行く方の参考になったらうれしいです😊
最後まで見てくれてありがとうございます🙈
もしテンくん、WayVが好きな方がいたら仲良くしてくれるとうれしいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?