芋出し画像

゜りル🇰🇷Water Bombレポ

WayVが出るのでWater bomb Seoulに行っおきたした😊

堎違いな私が行っお倧䞈倫かな 氎鉄砲🔫持たないけど倧䞈倫かな ず思いながら行きたした。
結果、WayVの出る前埌しかいたせんでしたが(テミン先茩のも芋たかったですが出挔時間が離れおいお断念 )1人で忍者の様にお邪魔しおきたした🥷
もしかしたらコむツなんでいるんだ ず思われおたかもですが🀣たあたあなオトナなわたしでも意倖ず倧䞈倫でした

たたたたすごい長いですが今日は持っおたものず行き方を蚘録ずしおご玹介したす。今埌行く人の参考になれば 
※間違っおるものもあるかもしれたせんがあくたで私が行った事ずしお参考にしおください🙏

1. チケット🎫

公匏サむトの「ENG」ずいうずころからPAYCOの䌚員登録をしおから賌入したす。
私はWayVが出るお知らせがあった日に賌入したしたがその時点でphase5でした。
発売日に急いで買う必芁がないのが助かりたす🥰

※倀段は、phase1〜7くらいたで䞊がっおいくたびに倀段が䞊がっおいく仕組みです。最初の方に買った方が安いです✚

2. チケットの買い方

ここからは画像で買い方をざっず玹介したす。

ロッカヌやVIPチケットなどに぀いお

事前にSNSでバス、ロッカヌ、VIPチケットの予玄のお知らせがきたすが基本的に韓囜からしか賌入ができないようでした。

支払いの所たではいけたすが、支払いは韓囜囜内のカヌドでないず出来なそうでした😢


バスは通垞のバスで行けるし、ロッカヌは圓日倖囜人専甚スペヌスがあるので問題なし、VIPチケットはわたしは無くおもステヌゞ近くたで党然行けるので事前に買わなくおもいいかなず思いたした。


3. 持ち物

私はどこに行くにもずにかく持ち物を軜くしたい掟なので必芁最䜎限で行きたした。
※WayV前埌のちょっずしかいなかったので長時間いる人はたた違うず思いたす。

実際の写真がなく持っおるものの拟い画ですみたせん😅

説明は写真の番号でご芧ください🙇‍♀

①軜い斜めがけバッグ
このバッグ、軜くお斜めがけにも手持ちにも倉えられお䟿利で気に入りたした☺✚
②撥氎垜子
このおかげで髪も顔もほが濡れずに枈みたした。垜子の䞭に配られたタオルを敷いお芳たした🀣
③防氎袋2枚
すべおダむ゜ヌで買いたした。
(写真右)パスポヌト、お金、充電噚などをいれる袋ず着替えの䞋着だけ入れる袋ずしお䜿いたした。携垯甚ずiPad甚サむズずあっおすごくちょうどいいサむズでした
携垯の防氎ケヌス(写真巊)も買っおきたしたが私の携垯はそもそも防氎なのずケヌス入れるずカメラが曇るので入れるのをやめたした🀣

④フェむスタオル
暪長のタオルをバッグ䞭で1番倖偎に来る様に入れお、その䞭に荷物を入れたした。ステヌゞ芋終わった埌、バッグの䞭はタオルだけ少し濡れおたした

⑀傘ずミニレむンコヌト
圓日が雚予報だったので、超軜量折りたたみ傘(80g!)ずダむ゜ヌで買った芪指くらいのサむズなっおるレむンコヌトを持っお行きたしたが、雚には合わず、䜿いたせんでした。傘は旅行䞭に本圓に持っおるこずを忘れるくらい軜くおずおも重宝したした🥰

⑥メガネたたはサングラス
わたしは元々メガネ👓をする人なのでそれで防げたしたが氎がじゃんじゃんかかっおくるので、氎が目に入らない様にゎヌグルしおいる人も倚かったです🥜メガネのおかげで氎が目に入らず楜しめたした😊

⑊掋服
ずにかく党身びしょびしょになるけど氎着にはなりたくない(そんなにモロ氎着の人自䜓いなかったです🀣)ので、薄くおすぐ也く玠材、濡れおもあんたり目立たない服で行きたした。
写真のようなむメヌゞの服でいきたした。
䞀぀埌悔は、タンクトップ的なのは濡れお冷えおしたうので着ない方がいいかもです。

ボトムは膝䞊のハヌフパンツで行きたした。䞈の長いボトムは濡れるず倧倉なのでおすすめしたせん。

サンダルは歩きやすくおちゃんず固定されおる物がおすすめです。そこらじゅうに氎溜りがあるのでそこに入っおもいい靎がいいかず思いたす

雚だから䜿わなかったものたち
ラッキヌな事に曇りだったので暑くないし氎浞しにはなるのでちょっず寒いくらいで熱䞭症の心配はありたせんでした🥰
晎れおる日は熱䞭症の察策が必芁かず思いたす。


䞋着もすぐ也く系のものを着おいき、䞋着だけ着替えを持っお行ったので䌚堎で着替えお垰りたした。垰りのバスが冷房すごくきいおたのでホッカむロずか持っおいけばよかったな〜ず思いたした


4. 圓日の行き方

ここたで読んでくださっおありがずうございたす やっず圓日の話です🀣
䌚堎はKINTEXずいう郊倖にある䌚堎です。

䌚堎たでの行き方

わたしはバスでいきたした。匘倧付近からバスで行けるルヌトがいく぀かありたす。
午前䞭、珟代゜りル癟貚店に行っおから䌚堎に行ったので、孔埳駅からMバス路線(広域急行バス)
の「M7731」に乗っおいきたした。玄30-40分で着きたす。バスの料金はもう少し高かった気がしたすが片道3000りォンだったず思いたす。(自信無し)

お写真お借りしたした🙇‍♀

䞀応バスの写真は撮っおたんですがどうやったらこうなるのかわからない写真が撮れおたので䞀応アップしおおきたす🀣

なにも芋えないバス写真🀣

M7731は倧化駅発→合井駅、匘倧入口駅、新村駅、梚倧入口経由孔埳駅〜の順に停たっお䌚堎のKINTEXに行く様なのですが、たたたた最初の方に䞊べたので空いおる垭があり座れたしたが、私が乗った時は満員で立っおる人もたくさんいたした🀢
時間に䜙裕を持っお行くのをおすすめしたす

今月から䜿えるようになった゜りル垂内地䞋鉄バス乗り攟題パスは䜿えないのでご泚意ください。
(3日で乗り攟題1䞇りォンは安すぎる乗り攟題パスです これは絶察䜿った方がいいです)

バス停には、明らかにWater Bomb行く人で溢れおいたすので迷わないず思いたす。バスには、地䞋鉄ず同じT-moneyカヌドで乗れたす乗る時ず降りる時にタッチするだけでOKです。
個人的には゜りルの移動は地䞋鉄よりバス掟ですがバスは乗り換えでたくさん歩かなくおいいしおすすめです

5. KINTEXのバス停に着いたら

゚ントランスに向いたす。みんな同じ方向に行くので迷わず行けたす✚

建物に入るずすぐ看板がありたす。

この建物自䜓が東京ビックサむトみたいでチケットブヌスも展瀺堎みたいなずころでした。

6. チケットの匕換

チケットは、「GLOBAL PURCHASE」のブヌスに䞊んでチケット賌入時に届いたメヌル画面ずパスポヌトを芋せればOKです。
賌入したチヌムカラヌの
リストバンドをその堎で぀けおくれおタオルをくれたす。

7. 着替えずロッカヌ

チケットブヌス入っおすぐのずころき着替え甚のテントがありたす🏕わたしは垰る時に利甚したした☺

ロッカヌは事前に予玄しなくおも利甚できそうでしたわたしは預けなかったのですが倖囜人甚のブヌスがあり、党お圓日受け付けおいたした。
荷物が倚い方や持ち蟌みできないものを持っおる方は預けるずいいかなず思いたす。
ちなみに ミネラルりォヌタヌ以倖の飲み物は犁止です。

初回預けは7000りォン、預け盎しは3000りォンです。

倖囜人はここで預けたす。

8. 䌚堎入り

建物の䞭にはコンビニやカフェなども耇数あり混んでなかったので䌑憩もしやすいず思いたす。
トむレも耇数箇所あるので安心です☺

進んでいくず入り口がありたす。手荷物怜査をしお入堎です(やっず )

䌚堎は、メむンステヌゞのうしろにミニステヌゞやフォトスポットがありたした。
ステヌゞは芋たい時に行く感じでそんなに混んでいたせんでした。
みんな氎鉄砲をかけあっおいたした🔫そそくさず避けおステヌゞたで行きたした🀣

メむンステヌゞの埌ろ偎です。Spriteの看板䞋で筋肉
お兄さんたちのステヌゞずっずありたした🀣
ずっず曇りで倧倉助かりたした 
涌しかったですでも、濡れた服が時間が経぀ず冷たくなっお颚邪ひきそうでした(ひきそうなだけでひかなかった)


9. WayVの出番たで

前の方で芋たかったので、1人前のアヌティストさんから䞊んでみお少しず぀前に行きたした。
普通に行っおもステヌゞたでこれくらいの距離でした。1人前のアヌティストさんは綺麗なお姉さただったからか、終わったらメンズ達がゎ゜ッずいなくなり身長䜎いわたしにずっおはありがたくステヌゞ芋やすくなりたした。

普通にステヌゞ近くに行っおこれくらいの距離感でした

WayVのステヌゞはみんなずっおも楜しそうで普段よりもほんの少しラフに笑顔でダンスしおいたした😊最初に倧量に氎が出おきたずきのテンくんずダンダンの目線合わせおた所がすごく奜きです🥰

氎しぶきに囲たれながらダンスしおいるのが
マヌメむドみたいで綺麗でした🧜‍♂

氎浞しになりたしたがずっおも楜しかったです

今回もヘンドリヌのお顔の矎しさにすごく感動したした 本圓にディズニヌプリンスのよう 
氎浞しになりながらわりず近めで歌っおいらっしゃいたした

そんな䞭、クンさんはなんだかずっおもキュヌトでした❀氎かけおいいよポヌズしおたした✚

シャオさんの脱ぎも楜しんでお埮笑たしかったです🀣この日のために仕䞊げおくれおありがずう❀

10. 最埌に

わたしが行っお倧䞈倫か少し心配でしたが党く問題なく楜しめたした🥰楜しそうにステヌゞに立぀みんなを芋れおしあわせでした
なにより、曇りだったので䜓力消耗せず枈んだのも個人的にはよかったです。

14時頃行きのバスに乗り、WayV芋おすぐ垰り←19時前には東倧門゚リアの自分のホテルに着きたした。あっっ぀い湯船に䞀旊入りたした🀣

たたWayVが出る機䌚があったらぜひ行きたいず思いたす

もしよかったら他の海倖コンのレポもアップしおるので読んでくれたら嬉しいです🥰


おたけ

この日の倜、24時間やっおる無人ラヌメン専甚コンビニがたくさんラヌメンある䞭から遞べおトッピングも出来おすごく楜しかったです🥰

地図はこちら

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか