NCT2023 CONNECTION #TENの撮影現場に行きたい🇹🇭

バンコクに次に行ったら大好きなNCT2023のCONNECTIONの撮影場所🇹🇭に行きたい、と思っていました。

ソロコンでまたバンコクに行ったのでわかる所&できる事だけしてきました☺️

本当は全部同じように夜に訪れたかったですが、夜はライブか予定があり夜に行けたのは1箇所のみですが、それでも満足です❤️
バンコクに行く事があったら行ってみてください〜

ワット・アルン前
(どうしてもこの場所に行きたくて周辺をうろうろ2時間くらいした話)

📍ViVi The Coffee Place の近く

NCT2023のTeaser写真、全部好きです。その中でもバンコク感がすごくあるのはこの写真じゃないでしょうか。

ここの同じ場所に行きたい!

ここは、有名なワット・アルンというお寺を川から挟んで向かい側だと思われるのと、ワット・アルンより少し川下あたりに行けば良いと踏んで行きました。

結構すぐ見つかるつもりで地下鉄Ⓜ️Sanam chai駅に行きました。(ちなみにここは大きな寝転がってる大仏さんで有名なところの最寄駅です。今回は何度も行ったことあるので行きませんでした。)

ワット・アルンの少し川下で突き出てる所はこの辺りなので目星を付けて行ってみました。

赤丸付近のどこかだと思っていきました!

が、しかし…わたしは甘くみていました。。
全部、違う!
テンくんの後ろはコンクリートの様な背景で、まっすぐである程度距離があるものなのです。柵の様な場所ばかりでめぼしいものもなく。。

歩いてるシーンもあるので、1箇所だけ切り抜いたわけでも無さそう。。

どこかのお店の中の塀なのかなと思い、川に面してるお店を横から眺めてみても、無い。
ちょっと裏道に行ってみても、それらしきものは、無い😭

どこもこんな感じの柵でした…(google mapより拝借🙏)

この辺りは、道が横に繋がってないのだ毎回遠回りしなくては行けないんです。何度も行ったり来たりして1時間半くらい歩いてもう諦めようかな…と思い念のためGoogle mapで周辺の写真を見直してから移動しようと思い見直してみた所、川に面してるカフェの写真の一部に!!コンクリートみたいな塀の写真があるではないか!!!!
ここは!さっき通ってみたけど、フェンスだけだと思ってた…
もう一度だけ行って、違ったら諦めよう。ちょうど喉も乾いたしお茶しよう。

そう思って行ったら、やっぱりカフェはフェンスよね…。。でも、Google mapにある写真はどうもカフェの奥の方にある気がして見てみたら…ありました!

「コンクリートの様な背景で、まっすぐである程度距離があるもの」!!

赤丸の部分です!

コンクリートの近しいものを見つけました。きっとここだああああ!2時間くらいずっと探して、コンクリートぽい所はここしかなかったです。きっとここかと思います!
少なくとも、この周辺でコンクリートの塀的なのは、ここにしかありませんでした!それは断言できます🤣

ただ、ここは私的な場所の様で管理人の人も立っていて(写真撮りたい、少しだけ中入れてもらえないか聞いてみたけどダメでした😢そりゃそうですよね。)全く同じアングルでの撮影は出来なかったです。でも、ここに立ってあの写真が撮影されたのね🥺と1人で感動して主にコンクリートを撮影しているわたしを管理人の人はかなり不審がっていました😅笑

こんな感じの場所でした!
同じアングルで撮れないのは残念ですが外からは
写真撮って良いと言ってもらえたので撮りました📷

探し回ること約2時間、汗だくで頑張りました🤣
このカフェの隣にありました。

ViVi The Coffee Place

川沿いのホテル

さて、次はこちらです
📍Hiranyakul

この場面を見た時はこんなフツーのホテルみたいな所にテンくんが…!!とワクワクしました。

ここは事前に明確に場所がわかっているので、行くのは簡単でした。わたしは、先ほどの場所からバスで移動しました🚌
バスでなくても、流しのタクシーやトゥクトゥク🛺🚕でも行けると思います。

近場の移動でバスに乗ると現地の雰囲気を感じられてすごく好きなんです。旅行者の人で乗ってるのあんまり見ないですが…乗り方はそんなに難しく無いのでおすすめです!

バスで降りて徒歩5分ほどで着くこのホテルは、宿泊も出来ますしご飯だけ食べる事も可能です。わたしはランチしにお邪魔しました🍛

途中にはこんなローカルな道も見かけました!

ああ、普通の旅行だったらここに泊まって夜の雰囲気も楽しみたかった!!きっと夜、景色いいんだろうなあ。
(ライブ後に帰ると思うと少しアクセスが良くなくて断念…)

ここに寄りかかって撮影したのねとかここでビール持って…など妄想が膨らみました🥺🥺🥺🥺そして自分以外誰もいなかったので存分に浸れました🤣

多分こんな感じで撮影したのかな〜というアングル

悲しすぎるポイントとしては、この大好きなアングルは写真の赤丸部分なのですが、お邪魔した時間が1番熱い時間帯で、ホテルの人に2階はやめた方がいい!と強く言われて焦っていくのを忘れてしまいました😭きっとテンくんはここに寄りかかりましたよね…涙
でも、この場に行けただけで良しとします😂

ホテル自体は中ランクのホテルかなあと思います。ご飯もおいしかったです!

ちなみに、1日のスタートもゆっくりだったのでこれでもうライブ会場に移動しなきゃ!な時間帯になりました🤣(ここからライブ会場までは2時間近くかかります。)

夜の歩道橋

📍Phloen Chit駅すぐの歩道橋

夜の街を歩くテンくん。これも大好きなシーンです。意外と普通に駅近で中心街に近い場所でした🥺テンくんが子供の時によく行ってたSiam Paragonという商業施設にちかいどこにでもあるような普通の歩道橋が特別な歩道橋になりました。

ここは、今回泊まったホテルから近かったので夜にサササッと行けました❤️

以上わたしが行った撮影場所巡りでした☺️
正確に同じアングルで撮れなかったし時間帯も違うので絶対またリベンジしたいと思います。(そして次回はもっとスムーズに回れるはず!)
お付き合いいただきありがとうございました❤️

今回行かなかったですが、ウィンウィンやヘンドリーのCONNECTIONもバンコクで撮影したようで、次回行ってみたいなあ〜と思います。

おまけ

道で出会ったネコちゃん🐱
この子は首輪してるので飼い猫さんかな?警戒されてました😂