見出し画像

「必ず結果を残す」FG所属のJeneが独占インタビューで思いを語る

新着記事


1月19日(金)、ブロスタ・ClashMiniニュースはFeasible Gamingのブロスタ部門所属Jene選手に独占インタビューを行いました。

本稿では、Jene選手が独占インタビューで語った内容を紹介します。

─── 去年cloverからFGに加入されましたが、移籍をしたきっかけをお聞かせください。
また、FGの魅力について教えてください。

Jene選手 : 新しいeスポーツチームが出来るということで
興味があり、声をかけさせて頂きました。
また、オーナーさんも競技シーンに対しての熱意が強く、同じ熱量で進んでいけると思い加入を決めました。
FGの魅力は「仲の良さ」です。仲がいいからこそ向上心を持ってお互いに意見することができ、非常に良い関係を築けています。

─── 元々cloverというチームで活動されており、メンバーの全員がFGに加入されましたが、変化などはありますか?

Jene選手 : cloverで組んでいた時と変わらず、
非常に良い関係にあると思います。

─── 主にピックを担当しているそうですが、ピックをするにあたって気をつけていることはありますか?

Jene選手 : 基本的に安牌ピックはせず、
味方の得意を活かし、苦手を潰した
強気なピックをします。

「ピックで差をつける」を理念に
味方がこれなら勝てると自信を持って
プレイ出来るようなピックを心がけています。

─── 最近、Scrimの回数が増えたと思うんですが、Scrimをするに当たって何か感じた事などはありますか?

Jene選手 : 最近少しずつチームとしてまとまりが出来てきたと感じています。また、私達のチームはスクリムでも常に大会を想定して練習し、勝ち切ることを大切にしています。ここ最近は確実に5割以上の勝率を維持していて、チームの調子は上がってきていると感じます。

─── 先程のScrimの話もそうですが、そのような活動を通して、今FGはかなり注目を浴びているように感じますがプレッシャーなどは感じていますか?

Jene選手 : 応援してくれている人が多いからこそ、チームキャプテンとしてのプレッシャーは少なからず感じています。
しかし、皆様の期待に応えられるよう日々練習し、必ず結果を残しますので引き続き応援していただけると嬉しいです。

─── では最後に、今年のチームでの目標とまもなく開催間近に迫っているBrawlStars Monthly Finalに向けて意気込みをお聞かせください。
また、いつも応援してくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

Jene選手 : チームの目標は
「LCQ」の枠を獲得することです。

マンスリーに向けての意気込み

チームとしての完成度を上げ、
初月から万全の状態で挑みたいと思っています。
まずはマンスリーファイナルに出場すること、
少しずつ結果を残し、着実に目標達成に向けて進んでいきたいと思います。

ファンの皆様へ

今年の競技シーンはFGを応援して良かったと
思って貰えるような結果を必ず持ち帰りたいと思います。チームにとって皆様の応援が日々励みになっていることは間違いありません。今後とも応援のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?