ぶっちぎり?! 1~2話まで視聴&感想(雑)

この時期ちょっと時間が無くて、余裕が無いけど言いたいことが多すぎるので、とりあえず書き出しました。

『ぶっちぎり?!』ノンクレジットオープニング / "BUCCHIGIRI?!" Opening Movie│Kroi「Sesame」 - YouTube

オープニング→ムーンライト伝説かと思いました。川べりを歩く主人公の水面が揺れててそこそんな細かくする必要ある?すごいな。
千夜は青い魔人と何か因縁がありそう。真宝が青いオーラを放出して荒仁と同じ爆発をしてるので青い魔人が真宝と合体するのでは。
隕石が落ちた大きな穴に水が溜まって湖になった?
そこから一本道が走って鎮守の森(島)っぽい。
オープニングにあらすじが入るタイプの監督だと思う。
主題歌がアラビックスケールっぽい。エンディングもアラビアンぽいスケールだけどアレンジがジャズ?しかもラップ?このアニメのOPEDめっちゃ音楽がいい。かっこいい…型にはまってない。

銭湯をやってる親戚の家に今も下宿している真宝、ということは幼馴染の荒仁はこっちが地元?中華料理屋も年季が入ってるし、母親と共にこっちに戻ってきた?なに?母親離婚?
千夜は座布からみて「やべえの憑りついてる」→駒男「座布はそういうの見える」→意外と座布のいうことが正しくて、千夜という魔人は怨霊なのでは。入浴シーンで荒仁の尻に怪しげな蒙古斑が浮き出てて、それを千夜が意味ありげに見てた→あのマークが濃くなると荒仁は千夜に乗っ取られて荒仁は死ぬとか千夜の代わりに封印されるとか(アラジンと魔法のランプのジーニー)なんかよくない事が起きるのでは。
「身も心もひとつ」って怪しい言い方だけど悪霊的な意味合いでは?

ていうか真宝のお兄ちゃん、収監されてるよね???あれ独居房?一ヶ月で出所するっぽいけど、刑務所だとしたらお兄ちゃん何したん…。

真宝と蛇走のタイマンシーンの手数がガチですごいんですが…あと学校の中庭がアルハンブラっぽい。

願い→童貞捨てたい→願いが叶うわけではない?
どっちにしろ相手の反撃でノックアウトされてるから叶ってない。

千夜一夜物語のwikiを読んでたんですが、アラブの兄弟(どっちも王様)が主人公で、弟の妃が弟の留守中に男女(奴隷)40人くらいと乱交してたから弟は妃を殺して兄の宮殿に行ったら兄の妃も男女40人くらいと乱交してたから「ショック!」って思って兄弟二人で旅に出た。旅先で出会った魔神も浮気されてたのを見て、「女はもともとヤバい生き物」と思って家に帰った。兄はそれから妃を殺して、そのあとは毎晩国中の処女と寝て次の朝殺したから国から処女が消えていった(当たり前体操)。兄は大臣の娘にまで手を付けようとしたから娘は殺されないように毎晩気を惹く話をして殺されないように頑張った→千夜一夜物語のはじまりということだそうです。

真宝が住んでるのは(?)あばーる湯(アヴァール)。真宝とライバル的な位置に来てるっぽい蛇走流(じゃばしりながれ)(マジャール?)

荒仁は真宝を見捨てて逃げたことがトラウマ→ストレスになってすぐおなか壊すみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?