見出し画像

[空から電車を見てみよう]関西本線part1

小さい頃好きだった「空から日本を見てみよう」という雲の妖怪が出てくる番組。

画像1

それを今日思い出しまして。

鉄道路線バージョンをやってみることにしました。

第一弾(飽き性だからたぶん続きは出ない)は名古屋からJR難波を結ぶ関西本線。

関西本線の旅は中京最大のターミナル  

名古屋駅

からスタート。

画像2

駅を出てすぐに天下の東海道本線に別れを告げ、西側に進みます。

とても見やすいビューティフォーな図をご用意したのでご覧ください。

画像3

名古屋駅を出て西に進むと名古屋の副都心である

ささしまライブ24

があり、名古屋臨海高額鉄道あほなみ線には

ささしまライブ駅

が、近畿でかすぎ日本鉄道名古屋線には

米野駅

があります。

が、

関西本線はスルー。本線たるもの24程度では止まってられないのです。

ささしまライブ5000兆ぐらいになったら止まるかもしれませんね。

さらに進むと

名古屋車両区

があり、関西本線等を走る電車たちが所属しています。

画像4

名古屋車両区には電車だけじゃなくて気動車も所属してるンゴ(゜∀゚)wwwwwww

とかニヤニヤしながら電車と気動車の違いを説明するのはキモいのでやめてください。

画像5

近鉄には

黄金駅

烏森駅 

がありますが関西本線はスルー。本線たるも(以下略)

画像6

烏森駅を過ぎるとあほなみ線に別れを告げ、近鉄とあほなみとの二股状態が解消されます。

きっと近鉄側が探偵でも雇って二股を暴いたんでしょう。

でも近鉄は寛大なので関西本線を見捨てたりしません。

優しい子ですね。魅力がなくて関西本線以外に振り向いてくれる男がいないのかもしれませんが。

後者だった場合、近鉄には関西本線しかいないということになりますから、ここで捨てるわけにはいきません。

二人の恋路が気になりますね。



まぁそんなことはどうでもよくて、次は

八田駅

です。

画像7

八田駅では近鉄八田駅となかよく並んでいます。 

仲直りできて良かったですね😊😊😊😊




この書き方飽きたんでやめますね。

八田駅では近鉄の他にも名古屋市営地下鉄東山線とも接続。

他とは違う一匹狼さんは名古屋駅まで当駅から東山線に乗って行ってみてはいかがでしょう。

時間も金も余分にかかります。

贅沢ですね。

リッチな気分に浸りたい方にもオススメ。

東山線に乗りながら

「愚民どもはそんなに急いで何をするのかしら?余裕に溢れた私を見習いなさい!!オホホホホ!!!!!😊😊😊😊😊」

と言うのがオススメです。

ちなみに、上の文の「私」は「わたくし」と読みます。どうでもいいですね。超時間の無駄。時間は有意義に使いましょう。


ほんとはpart1で四日市あたりまで書くつもりでしたが、なんかすごい長くなったので今回はここで終わり。





あれ?まだ名古屋駅から一駅しか進んでない?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?