見出し画像

プロダクト?

今日も湿度は高く、夕方に行った山間の民家では、もうヒグラシが鳴いていた。
まだ梅雨も明けていない、子ども達の夏休み初日。

部活やお稽古事、私はもちろん店の営業。
ご予約のお客様が2組。その他一見さん数組。そしてオーダー制作。
いたって普通の営業日でした。ありがとうございました。

麻のワンピースをSALE価格にしたのだが、これが本当に涼しい。
天然繊維で体にも安心だし、滋賀の織り職人の手で生まれた布は
チクチクしにくい。さらりと肌馴染みが良い。
化学繊維は安くて扱いも楽で意外と着心地もよいが、年を重ねられた富裕層の方々は天然繊維のウエアに戻ってこられる。
それも海外製の紡績ではなく、肌触りが格別な日本製に。
その良さをどの様に広めればいいのか・・・

本格的な夏が始まる前にこそ、良質な麻の良さを知っていただきたいな。

キッチンウエアや小物は取り入れやすいのだが、やはり衣類で感じて欲しい。
先ずはどのアイテムからだろうか。

(毎日悩み多きnoteでごめんね。)

そういえは今日は、最近毎日やりとりしている友人からのLINEがなかった。
一流企業のエリート営業マンによるビジネス論をまた聞かせて欲しい。
私のふわふわした、とりとめのない薄い内容文と、好き放題している休日を聞かされても、うまく褒めてくれる彼はやはり、出世頭のエリートなのだろう。

もう一つの夢物語を、叶える日は来るのでしょうか。
そちらに関しては何のコネクションも無く、どう動いていいのかすら不明なのだが、やってみたら楽しそう。なんだか新しい風を吹かせられる気がする。そんな軽いノリです。してみたいな。
動かして行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?