見出し画像

薬疹 その後・・・

重度の薬疹にかかったのが、7月頭。あれから2ヶ月が経ちます。

病院を変え、迷うことなくその先生が選んだのは、最終手段と思っていた「プレドニン」点滴。良くも悪くも魔法のステロイドである。すぐに改善された。そして、薬も今だに少し服用せざるを得ない・・・。あと1ヶ月ほどは付き合っていかないといけないらしい。 副作用のムーンフェイスが辛い。そんなことは言ってられないよね。あの酷い全身蕁麻疹から逃れられたと思うだけでもありがたいと。そう思うようにしている。鏡にうつる、この浮腫んだ顔を見ながら・・・。

ですが

副産物もあった。むしろ大きな副産物である。これから来年の春を目標に、新たな展開が待っている。それは薬疹にかからないと知れなかった分からなかった事である。今だから言えるが、良かったのだと思う。

アレルギーの辛さ、肉体的にも精神的にも。見た目が衰えたり醜くなるのは想像以上に気が滅入る。そしてステロイドを塗布することだけは避けたかったので、色々調べた。調べること勉強すること、こうなりゃ自身で試してみようと考え、会いに行けない分メールや電話で即連絡をとる。そんな思い切りまでも手に入れた。

私は常々人様には恵まれているのだが、協力するよと言ってくださるその道のスペシャリスト、紹介して欲しいと志願すればすぐに動いてくださる方、パズルのピースがあれよこれよと埋まっていった。

しかし今。第一難関か。止まっている。壮大なラブレター並みのお願いメールの返事が数日経つが無い!これが無いと動けない・・・ 毎日待っているが返事がこない。だんだんとイライラが募ってきた。

あぁ今日は満月。イライラもしんどさも仕方ない。

だけどどうか早くお返事ください!!!!

そんなこんなで、2ヶ月経った今は、すっかり蕁麻疹もなくなり、パンパンに浮腫んだ顔で、元気にしています。

浮腫んだ顔で。

美しくなりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?