見出し画像

HB×WA5とA5サイズ

気になるHB×WA5

絶賛気になっているシステム手帳のサイズがHB×WA5。
高さがバイブルサイズで横幅がA5サイズって考えただけで可愛いです。

何しろやたらと書き込みたい時は書く量が多い女。

書くことがないなと思ったら真っ白けっけなのですが。

ただ、欲しいからとほいほい買えないです。

A5サイズの6穴バインダーがある

そして、何年か前にセリアで買って使えていない6穴のA5サイズのバインダーの存在があるのです。

旅行に行った時の記録は無印のスリムノートにその時で1冊使うという風にしていましたが、色々なものを貼りたくてもスペースの関係で貼れないことが多くてちょっとモヤモヤはしていました。
小さく切って貼るのもなんだか・・などと思う私が駄目なんです。
トラベラーズノートにセンス良く纏めていらっしゃる方って多いですものね。
取捨選択が苦手なのは断捨離が苦手だからかしら・・・。

ここにきて、ん十年ぶりにシステム手帳熱が再炎している私。
(挫折をしたのに、使っていたり使おうとしていたシステム手帳みたいなバインダーを捨てていなかった私って偉いというか、捨てられない女の面目躍如なのかわかりませんが。)

それなら、遠出したりお出かけの記録、旅行の記録もノートを分けないでバインダーに纏めたらいいじゃないのと思い始めたわけです。

そして浮上したHB×WA5・・・。
あぁ。欲しいなぁ良さげだなぁと物欲センサーが…。


今日、キャンドゥに行きましたら、かわいい文鳥さんのWALL STICKER発見をしました。
私、鳥、特に文鳥さんに目がないのです。

窓や壁に貼るシールなのでしょうけれど。
これ、A5のバインダーに貼ったらかわいいなと思ってしまって、
買ってきました。(フレークシールも買っちゃいました)


貼ってしまいました~~~♪
かわいい。かわいい。かわいいがすぎる。
裏表紙にも貼りたいし、デバイダーも作りたい。
ステッカーは6種類も入っているのです\(^o^)/
もうやりたい放題。
バイブルサイズのデバイダーも作ろうかしら。

というわけでというかなんというか、A5ちゃんが可愛くなってしまったので、
とりあえず、A5・6穴も使っていこうかなと思います。
A5サイズならそれこそキャンドゥにリフィルは売っていますから。


HB×WA5はハンズやロフトや伊東屋さんとかに行くか通販でないとリフィルがまず手に入らないのだし。

でも、HB×WA5はとても気になるし。
バインダーは自作してみてもいいのかなと思います。

簡単なものなら作れるかもしれないなどとまた悪いことを考えてみたりして、調べています。

やっぱり沼だわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?