見出し画像

はじめまして

自己紹介?

実は他で、愚痴満載の罵詈雑言な吐き出す為の日記のようなブログは書いています。

趣味が多いというか、とっ散らかっていて、作ったものをブログに時々アップもしています。
いいね!を頂くのはとても嬉しい。
見てくれている人がいるんだと。

だいたい、愚痴と罵詈雑言が主ですからね。

時々コメントを頂くのだけれど、それが苦痛。コメントは好意的なんですよ。
作ったものを載せたときも、褒めて頂くのも嬉しいけれども、やっぱり苦痛に思ってしまう。
コメントを頂いたらお礼というかコメントを返さないと失礼かなとか、コメント返ししてくれないと嫌だろうなとか思ってしまう。

それで、そのコメントにお返事をするのが大変というか苦痛なのです。

私自身は、他の人のブログは読み逃げだし、イイねは、良いなと思ったときにしか付けません。滅多にコメントもいたしません。

フォローしているから付けるって事もない。
相互さんだからって義務のようにそういう事をしていたらキリがないと私は思うのです。

自分がコメントした時に、お返事を頂くとお時間を割いてもらって申し訳ないと思ってしまう。

そういうやり取りが好きな方も楽しい方も居るし、
そういう事を求めている方も居るでしょう。

私は違うのね。
ユラユラと気ままに漂っているのが好き。


そんなこんなで、ブログの方はお疲れちゃんになってしまって
noteを始めてみることにしたら、あららコチラもコメントあるのねぇ。

課金?サブスク?をすれば良いのかもしれないけれど。
まだ初心者の若葉マーク🔰なので、様子見します。

というよりも。

コメントを頂いても、お返事はしない事が多いと思います。
申し訳ありませんがご理解ください。


Twitterもやっています。
それこそ、私はリプをすることは稀な事だし、リプを頂いてもお返事をしない時もある。
Twitterだもの。

Twitterで、フォローは挨拶をしてからだとか、フォローするからリフォローしてくれと言う人にはごめんなさいしてます。
だって、Twitterは自由なのだよ。

ブログのコメント欄も今は閉じていますから、そっちでそのままとも思うけれど。
色々ありましてねぇ。

”人間、長い事生きてるとさ、色々あるんだよねぇ。”

誰の台詞だったっけね。
うん。刀だね。(‥と、惚けてみます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?