見出し画像

直毛・剛毛で束感や前髪が立ち上がらない人に使って欲しいワックス&ジェル

直毛・剛毛の人って髪の毛で遊ぶ事を諦めてるんです。
だって、ワックスを使っても束感が出ないし、ジェルを使ってアップバンクしても立ち上がらず、前髪が邪魔で無駄にテカテカの髪になったりするんです。
しかも、社会人だとパーマはおろか髪も染められず、ただカットしただけみたいな感じになるんです…

ヘアアイロン

剛毛でもパーマ感を出すにはヘアアイロンを使う方法がある。

でも、朝の忙しい時間でこんなのクルクルやってる暇は無い!
正直面倒なので、もっと楽な方法は無いのか?

ワックスよりもジェル

ワックスは束感を出したり毛先を遊ばせたりできるし、固まらないのであとから調整もできる!でもそんなワックスのメリットは全て、直毛剛毛にはデメリットでしかない

固めなければすぐに落ちてきてしまう、ハードスプレーで固めるのすら面倒、できれば1つで完結させたい

ジェルであれば一度固まるとホールドする事ができる、ツヤ感もでるのでビジネスでの印象も良い

そんな感じで、よく見るGATSBYやUNOのジェル使いますよね。

スーパーハードといえども、剛毛直毛の人の髪を一日中キープする事はできないんです。スプレーの併用は必須。
でも、コンビニやドラッグストアでは見かけない、ダロン専用商品に強力なものがあるんです。

ジェルで有名なのはこれ、よく見ますよね
でも、固まるまでに時間が掛かるので、面倒くさがりの自分にはダメ

ワックスだとこれ、でも、蓋を開けるのがめんどくさい、できれば片手て出せるチューブ型のワックスがいい

そんなワガママな条件で探してみると、案外あるものなんです。

アリミノメン フリーズキープグリース

同じシリーズにジェルもありますが、そちらは固まるまで時間がかかるし、ホールド力はグリースの方が上、剛毛直毛でも束感が作れて前髪も立ち上がります!ワックスのように固まらないので後からアレンジも可能!
少しグリースも入っていてツヤ感もあり、匂いをマスキングしてくれるスグレモノ
評価:★★★★★

ウイウイ ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9

ワックスとジェルを配合して作られたスグレモノ
束感はあまりでないけどホールド力はかなりのもの
甘い独特の匂いがするのでその辺好き嫌いが分かれるかな?
評価:★★★★☆

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム10

こちらはジェルとグリースを配合していて、ジェルのツヤ感とホールド力がありつつ、グリースの後から調整も可能です。
評価:★★★★☆

シュワルツコフ オージス ゲラスティック

最強のジェル!GATSBYなんかとは比べ物にならないホールド力!
只、速乾性が凄いので扱いづらいが、さっと書き上げれば一日崩れずキープできます。

あと、剛毛直毛の人はそもそもの髪質を改善する努力も必要!

  • アミノ酸シャンプーを使う

  • コンディショナーを使う

  • ヘアオイル、クリームで髪を保護する

  • 必ずドライヤーで乾かす

このあたりはまた気が向いたら詳しく追記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?