群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い~

私、失敗しないので。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、
専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが
彼女の武器・・・

ドクターX ~外科医・大門未知子~
大門未知子役 主演の
米倉涼子さん。
ホロスコープをみてみると

太陽 しし
月 おうし
金星 おとめ
火星 おうし
水星 しし

「私、失敗しないので」は
徹底的なまでの完璧主義と職人技
乙女や牡牛の性質。

「大門未知子」は設定では「山羊座」でした。
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い~は
山羊座的な性質に見えます。
組織だったものの中でどう生きるか、
組織の中だからこそ生かせる自分なのか、
組織からの独立、「権威に迎合しない」ことの方が大事なのか。

事象のでかたは
特徴的な性質を欲するのか、嫌うのか。
両極端に出ることが多いように思えます。

演者の米倉涼子さんに「権威を嫌い」というような質が
あるのか、と見ると

太陽と水星の性質が
自分の理想のためなら既存のものや概念は
壊して、何回も何回も作っては壊し、作っては壊しを
情熱を持って繰り返していける人
このあたりは近そうです。

2014年の前シーズン放映の頃に
「役にリンクする、のではなくて
役者さんのイメージが作品を引っ張っていく例でしょうか。」と
書いたのですが、

役の設定上のテーマやキャラクターがしっかりと
固まっているので

「役」と「演者」が上手く呼応するんだな~と
人気シリーズになるってやっぱり訳があるものですね。

※2016年12月の記事です。


https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?