バカ正直な24歳サラリーマンが、努力で夢を叶える物語。

自己紹介

皆さん、はじめまして。
初めてnoteに投稿しています。

名前は、鳴門 玲央と申します。
なると れおと読みます。キラキラしていますね。

僕は24歳の普通のサラリーマンです。
ーー少し嘘をつきました。普通ではないところがいくつかあります。

まず、バカ正直で人を信じすぎてしまうところ。
友達や親にも呆れられるほどの素直さで、
人に迷惑をかけてしまうこともしばしばありました。

次に、器用でなんでもある程度はできてしまうところ。
ちょっとやってみただけで大体のコツはつかめてしまうので、
よく人に羨ましがられます。

そして、大いなる夢を持っているところ。
僕は、33歳までに自分の芸能事務所を立ち上げたいという夢があります。
僕は昔から、音楽を中心としたエンターテインメントが好きです。
歌やダンスはもちろん、演劇やミュージカル、映画、お笑いなんかも好きです。
僕はこれらのエンターテインメントに励まされ、今までの人生を走り続けることができました。
僕のようにエンターテインメントに心を震わせ、人生が豊かになる人たちが、もっともっと増えたら良いなと思っています。

ーーまぁ、このような夢を持つ人はざらにいるでしょう。
そういった意味では、やはり僕は普通の人間なのかもしれません。

noteに投稿を始めた理由

僕がnoteに投稿を始めたのは、ここ最近で大きな心境の変化があったためです。
まだ、何があったかは言えません。
いずれ言う機会がくると思います。

あることを辞めると、また新しいことを始めたくなります。
反対に、新しいことを始めるならば、今までやっていたことを辞める必要があります。

今回は完全に前者の理由ですが、いても立ってもいられなくなってしまったので、
そんな気持ちさえ、文章にしてしまおうと思った次第です。

これからnoteで投稿すること

今回の投稿のタイトルは、いわば未来予知です。
今はまだ普通のサラリーマンな僕ですが、将来夢を叶えることは決めています。

夢を叶えたときに、「昔から決めてたんだぜ、俺」と言えるように、伏線を張っておいたわけです。
なので、「予測」ではなく「予知」になります。実現するのですから。

なんて、カッコつけてしまいましたが、本当に夢を実現したときに、
こんなタイトルで本が書けるくらいにはなっていたらいいな、
そのくらいの気持ちで書いています。

「自分の事務所を立ち上げる」ということは要するに「起業をする」ということになるわけですが、
いきなり明日から登記しにいこうとかそういう状態ではありません。

まだ世間知らずな青二才です。
まずは勉強しなきゃなと思っています。

向こう一年間は、「インプットの年にする」と決めました。
やることは主に読書です。また、芸術鑑賞もします。

「インプットをする」ということは是則、「アウトプットをする」ということにもなってしまいます。
自分がインプットしたこと、自分が考えたこと、それらをアウトプットする場を、ここnoteにしたいのです。

毎日何かしらインプット・アウトプットを繰り返して、
一年後に「よし、この計画で進めよう!」という状態になることが目標です。

あれこれ考える前に動いた方がいいと思って、始めました。
正直この文章も、いきあたりばったりで書いています。

未来はどうなるかわかりません。
明日、もうめんどくさくなって辞めているかも。

だから未来って、人生って面白いんですよね。
ではまた。


目的:「芸能事務所設立」「エンタメでもっとたくさんの人生を豊かにする」という夢を叶えるため
目標:一年後に、「芸能事務所設立」までの計画を立てる
戦略:あらゆる文献を読んで、知識の下地をつくる
戦術:毎日インプットとアウトプットをする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?