見出し画像

よろこんで働く

天神倫理法人会の新しい年度、令和2年度が始まりに、
松山市中央倫理法人会より高木正江法人SVにお越しいただき講話をしていただきました。

「仲間作りの秘訣は、いつでも、どこでも、だれでもと具体的に教えていただき、私も周囲の友人にすごく面白い経営者の会合があるよ!などと話しています。」

「講話中に何度も見つめられて緊張しました笑。うまく行かぬから、望みを失うのではない。望みをなくすから、崩れて行くのである。つまり心が先である、というところに改めて納得できました。」

「高木法人SVとは以前、愛知県でご一緒いただきまして、先日は佐賀県に講話でいらっしゃった時にも足を運びました。とても柔らかい口調で講話の内容も分かりやすく腑に落ちました。
今年度の福岡県倫理法人会の活動方針は「覚悟」です。これから起きるすべてを受け入れる心構えを持ち、信念に基づいて行動する覚悟を持ちたいと思います。」

食事会で再度、締めのお話をいただきましたが、みんな食い入るように高木法人SVの一言一言に耳を傾けていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?