見出し画像

推し活始めて3年目にして推しの国に行くことになった

タイの俳優を推し始めて3年目、満を持して推しの国「タイ」へ行くことになった。

きっかけは推しがタイ本国で初めてのFanConをやることになったから。
これまでもたくさんイベントやコンサートはタイでやってるけど、今回結構デカい規模でFanConをやることになり、しかも推しの2人がメイン。
Twitterで発表があって脳内に”タイに行け”というお告げがあった。

「いつか行こう」とは言っていたけど、この発表があった瞬間に”これはもうタイに行け”と言われた気がする”そんな感じ。

そんなわけでまず真っ先にやったのがホテル予約

本当は航空券を最初にチェックした。
格安でとれるチケットを検索したけど、そこで予約してしまうとキャンセルができない。変更もできない。
なので、一旦保留。
だってまだ肝心なFanConのチケットが取れてない。(発売前)

そんなわけでホテルから攻めることにした。
ホテル予約での「私」のポイント
①イベント会場から近い
②空港アクセスがよい

今回のタイ遠征の大目標は「推しのFanConを無事に見ること」
旅行ではない。これは遠征である。
観光ではない。これは遠征である。
ゆえに達成しなくてはならない目標はただ一つ。
【推しのFanConを無事に見る】ことである。

よってFanCon会場までの距離が近いホテルを予約することにした。
最悪歩いてでも行く。
会場周辺のホテル分布を検索して、一番近いところは名前を聞けばすぐわかるし絶対に安心できるホテルで、日本円にして1泊12,000円くらい。十分安い。
でもちょっと離れたところに出来立てホヤホヤのホテルがあり、かなり口コミも高かった。
日本円にして平均1泊3,700円

え????????
3,700円
え????????

私は日本から友人と一緒に参加しようと思っていたので、大人2名でツインの部屋を検索した。

Booking.comに掲載されているThe Iconic Hotel Ari-Jatujakの外観
ツインルームの画像
上の赤丸がFanCon会場 下の赤丸がホテルの位置

メッチャきれいじゃん。
マジか。
大人2名/ツイン/2泊を設定してみると、叩き出された金額がジャパニーズYENで7,124円
え?え?え?え?
もう1回確認するけど大人2名でツインで2泊だよ????
間違いなく
ジャパニーズYENで7,124円の表示。

速攻で予約した。

最悪FanConのチケットが取れなかったらその日はまだ無料でキャンセルできる。
よし。
ひとまずタイで野宿する事態は回避だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?