【ボートレース津】競艇ニュース 初日の振り返りと2日目の展望 12月2日分

※有料予想は最下部よりご購入下さい。

本日はボートレース津で、中日スポーツ高虎杯争奪戦の初日が行われました。
イン逃げが決まっての万舟が2本出る珍しい一日になりました。


本日から始まった優勝戦予想ですが、惨敗でした。申し訳ありません。2ヶ月で多くても1場7回程度しかチャンスがないので1戦1戦真剣なのですが、今日は駄目でした。。


有料予想は4レース中2レースの的中となりました。
有料化初日だったので、半分は当てたいと思っていましたので、よかったです。


では、本日は優勝戦予想の結果からお伝えします。

12月1日の優勝戦予想の結果

第1回BBCトーナメント(G1)平和島

本線 12-12-346
高配狙い 12-12-5 12-5-12 1-4-23
穴狙い 4-12-1234

1号艇田村選手がスタートを決めると1週1マークをサキマイして先行。そのまま逃げて1着。
5号艇長田選手が1周1マークで1号艇以外をまくって抜いて2番手。そのまま着を守って2着。
6号艇吉川選手がスタート少々出遅れて1周1マークを2番差しで6番手。バックで艇を伸ばして3番手に浮上。着を守って3着。


2号艇毒島選手が2コースから無理にまくりに行くとは思っても見ませんでした。そして今日も・・・。


あぁぁ毒島出遅れた・・・。でも、1マークで差せばOKだし・・。
えぇぇ!!!そこからその体勢でまくるの???
まくるな~~~差せよぉぉ。ぼけぇぇぇぇ。


と心の中で叫んでいました。


日刊スポーツ創刊70周年第23回ブルースターカップ(一般)住之江

本線 13-13-245 1-3-4 1420円的中
高配狙い 12-12-356
穴狙い 1-56-56 13-13-6 13-6-13

福岡J・アンクラス杯(一般)福岡

本線 12-12-456
高配狙い 124-5-124
穴狙い 1-23-23 2-14-145

1号艇塩田選手が1周1マークをサキマイして先行。そのまま逃げて1着。
5号艇枝尾選手が1周1マークをまくって3番手。2周2マークで先行する3号艇前田選手を捉えて抜き2番手に浮上。そのまま着を守って2位。
3号艇前田選手が1周1マークでまくって2番手。2周2マークで内から来た5号艇枝尾選手に抜かれ3番手。そのまま着を守って3着。


うねりでもあったのかもしれませんね。1周1マークで差しにいった艇が流れたり失速したりしていました。また、2周目でも同じ現象が起きていました。
2号艇田中選手が準優勝選でもよかったので軸に入れていたんですが。。。裏目に出ました。申し訳ありません。

本日は1/3の的中で住之江制覇です
残りは・・・
関東
桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川

東海
常滑・浜名湖・蒲郡・津

北陸
三国

関西
琵琶湖・尼崎

四国
鳴門・丸亀

中国
児島・宮島・下関・徳山

九州
若松・芦屋・福岡・唐津・大村

となりました。

中日スポーツ高虎杯争奪戦初日の振り返り

本日の連勝レーサーは、いませんでした。
オール2連対レーサーは、7人。
高田 明
中西 宏文
東本 勝利
阪本 聖秀
新田 洋一
北川 敏弘
松本 博昭
※高田、中西、北川、松本の各レーサーは1回走り。
※敬称略


上記以外のオール3連帯は


渡邉 睦広
河村 了
池田 雄一
本部 真吾
堤 昇
鶴田 勇雄
池田 剛規
野末 智一
※渡邉、堤、鶴田、池田、野末の各レーサーは1回走り
※敬称略


初日の状況では、1~3着が散っている状態で、特定のレーサーに集中している開催とは違います。

本日の走りを見ていてもズバ抜けているレーサーはおらず、乗れている感じはあるものの、オール連対やピンラッシュとなるレーサーは見受けられませんでした。

先日の記事でお伝えしたように、混戦開催となる可能性が高いように思われます。

それを踏まえて明日の注目レーサーは・・・

高田 明
河村 了
本部 真吾
東本 勝利
新田 洋一
本部 真吾
中村 尊
中澤 和志
川俣 昌史
堤 昇
池田 雄一
村上 遼
青木 玄太
渡邉 睦広
石倉 洋行
※敬称略


特に、初日降着になってしまっている村上遼選手と青木玄太選手、ドリーム戦ではイン逃げ成功となりましたが、1走目で引き波に飲まれて不運の6着となった中澤和志選手が注目です。

モーターが出ているのは、中村尊選手と渡邉睦広選手、川俣昌史選手、新田 洋一選手、本部真吾選手。
道中戦でもしっかりと走れているので注目です。

予想de24場制覇

ルーキーシリーズ第21戦JLCカップオール進入固定

藤原 啓史朗 6.58   4.07 25.30
宮之原 輝紀 6.20 0.00 28.22
上田  龍星 6.37  4.43  33.33
山崎   郡 7.22 4.89  30.16
坪口  竜也 5.75 5.78 35.88
今泉  友吾 7.39 5.21  27.85
※左から全国勝率 当地勝率 モーター連帯率になります。


順当にいけば12-12-346でしょう。
今回は進入固定なので前づけはありませんが、上田・宮之原、山崎が仕掛けたら変わります。

本線 12-12-346
高配狙い 14-14-236
穴狙い 4-23-236 3-1-24

まとめ

初日を終わって混戦模様の今節ですが、その様相を明日はさらに深めそうな予感です。

一般戦で特定のレーサーに着が偏る節と違う混戦の場合は、1軸ではなく2軸から3軸で予想をしていかないとなかなか的中しません。
こういう開催には、その日その日の上体のよいレーサーを前半戦で見つけて、後半に勝負をすることをお勧めします。

新企画初日でしたが、1/3と低調で終わりました。
平和島では毒島選手、福岡では田中信一郎選手と軸にしていたレーサー2名がまさかの4着以下とは・・。ご信頼頂いていた方には申し訳ありませんでした。
平和島は、地元開催だったので5号艇長田選手の3着までの入賞はあるかと思っていたんですが。。。ここは的中したかったので、悔いが残ります。

明日の、大村は7点台のレーサーが2名偶数艇で登場予定になっています。
進入固定だけに、この2名がスタートで仕掛けると面白い展開になるかもしれません。

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

ボートレース津 明日の推奨レース

勝式 3連単 
点数 1レースあたり18点
予想レース数 4R

ここから先は

985字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?