【BR大村】競艇ニュース 12月12日分

本日はボートレース大村で、開設67周年記念 海の王者決定戦の最終日が開催されました。

4日目の今日は、万舟券2本と3ケタ配当4本という結果に終わりました。
また、イン逃げは9レースとなり、5.6号艇の1着は1レースでした。

この6号艇が1着になったレースが、10万舟券の決着となりシリーズ最高配当になりました。多分明日もこれ以上の配当が付くレースは無いと思います。

とられた方がいらっしゃいましたら、おめでとうございます。

では、本日も優勝戦予想の結果からお伝えします。

12月11日の優勝戦予想の結果

マンスリーBOAT RACE杯(一般)浜名湖

1市橋卓士 7.56 7.89 33.06
2今村 豊 6.72 7.24 41.98
3豊田健士 6.25 5.03 36.62
4石田章央 5.91 5.92 32.82
5佐藤 翼 7.11 7.15 41.61
6下出卓矢 6.68 7.36 53.79

【レース展望】
市橋選手が2号艇今村選手の捌き主体でターンが遅れれば
3号艇豊田選手や5号艇佐藤選手にチャンス到来。
基本的には1-2ラインで決まる確率が高いと思われる。

本線 1-23-2345
高配狙い 1-45-2345
穴狙い 2-1-345 4-12-12

ハズしました・・・。申し訳ありません。

びわこ企業賞(一般)びわこ

1永井彪也 7.05 6.00 31.73
2内堀 学 5.86 8.29 42.02
3本多宏和 6.66 7.70 18.75
4岸本 隆 5.63 3.95 30.88
5前田将太 7.14 6.78 28.93
6横田 茂 5.40 8.00 41.79

【レース展望】
イン弱めのレース場なので過剰の信頼は禁物だが、0台スタートを連発している永井選手中心。
割って入るなら3号艇本多選手と5号艇前田選手。
当地を得意とする内堀選手と横田選手が仕掛けについていけるかも焦点。

本線 1-23-2356
高配狙い 1-5-23 1-23-4 1-4-23 的中!
穴狙い 1-56-56 2-13-135

1-5-3 1680円的中しました。

本日は1/2でした。残りは15場。

【関東】
戸田・江戸川・平和島・多摩川
【東海】
常滑・浜名湖
【北陸】
三国
【関西】
尼崎
【四国】
鳴門・丸亀
【中国】
下関・徳山
【九州】
芦屋・唐津・大村

5日目の振り返り

本日は、準優勝戦3レースの振り返りをしていきます。

9レース

1榎 幸司 7.13 7.09 38.62
2徳増秀樹 7.89 7.11 31.82
3田村隆信 8.18 6.39 37.06
4島村隆幸 6.97 6.11 45.66
5深井利寿 6.34 7.82 35.84
6中村亮太 7.03 7.30 34.13

4から6号艇が前づけして1456/23の隊形となりました。
5コースカドに構えた徳増選手がまくり一閃で1着でした。
田村選手が付いていくと思ったんですが、深井選手のガードで入れず、榎選手も残せずで4号艇の島村選手が2着となりました。

10レース

1石野貴之 7.73 7.62 39.87
2柳沢 一 7.42 7.45 55.49
3中野次郎 6.93 7.37 43.96
4桑原 悠 7.59 6.96 28.42
5吉村正明 7.08 7.00 30.51
6吉田俊彦 6.27 7.02 41.32

石野選手がSG覇者の貫録十分の逃げを見せて1着。全く危なげなかったですね。
2号艇の柳沢選手が1周1マークで3号艇をガードしにターンを流したところを配ら選手が見逃さずに差して競り合いに持ち込み、道中戦に勝利して2着。


11レース

1原田幸哉 7.59 8.42 40.23
2重成一人 7.09 7.46 36.20
3山口 剛 7.39 6.78 37.99
4篠崎元志 7.19 7.58 35.20
5丸岡正典 6.95 7.63 36.67
6下條雄太郎 7.02 7.57 39.20

原田選手が危なげなく逃げて1着。山口選手がまくりにいって残して2着。
惜しくも3着だったのは下條選手。何度か2番手の山口選手に挑みますが、捌かれてました。
ただ、船足は日増しに良くなっていますので、明日は気を抜かなければ上位着に入るかもしれません。


これで優勝戦のメンバーが出揃いました。
初日から危なげない競走を見せている原田選手と石野選手、伸び足充分の徳増選手。
この3名が優勝最有力です。

優勝戦の展望

優勝戦の番組表は下記の通りです。


原田幸哉 7.59 8.42 40.23
石野貴之 7.73 7.62 39.87
徳増秀樹 7.89 7.11 31.82
山口 剛 7.39 6.78 37.99
島村隆幸 6.97 6.11 45.66
桑原 悠 7.59 6.96 28.42

地元でエース格の原田選手が優勝最有力と言えるでしょう。
興行的に見ても一番きれいな終わり方だと思います。


が、しかし・・・
石野選手はSG、G1と連勝して次節のグランプリにつなげたいと考えているでしょうし、徳増選手にしても勝ってグランプリと思っているでしょう。


1~3号艇の主導権争いに注目です。

予想de24場制覇

12月12日の優勝戦はボートレース大村のみになります。

追いかけている開催ですので、有料となります。
悪しからずご了承ください。

まとめ

いよいよ明日は最終日で優勝戦が行われます。


初日から危なげなく上位着を連発し、オール3連対としている原田選手がすんなり逃げるのか、節間最多の5勝を挙げている石野選手が待ったをかけるのか、出足と伸び足が良い徳増選手が仕掛けるのか、目が離せない一戦になると思います。


優勝戦無料予想の企画ですが、本日も的中できましたので残り15場と順調に消化しています。
期間を2カ月にしていましたが、12月で周章できるように頑張っていきます。
基本的に制覇したレース場の優勝戦予想はしないつもりですが、住之江のSGについては無料予想を出すつもりです。


ボートレース大村のG1が終わりましたら、次節はボートレース蒲郡での開催を1節間追いかけたいと考えています。


では、明日も皆さんのボートレースライブが良い一日でありますように。

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

推奨レース

有料となります。
下記のいずれかでご購入ください。

予想概要は・・・
勝式 3連単
点数 1レースあたり18点
予想レース数 4R(優勝戦含む)
※前日予想になりますので、点数は広めに取っています。
天候や展示航走を確認して絞ってご利用ください。

ここから先は

1,047字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?