推し概念ネイルは命が助かる

芹澤優ちゃん、ソロデビュー5周年おめでとうございます!!!


※本記事は「芹澤優ソロデビュー5周年記念 Advent Calendar 2022」のEX枠として作成しました。
ていかうさん会にあやかりたいという下心が5ミリくらいあります。


※12/28の記事です!!!ぐっすり寝たら遅刻しました!!!

今回はせっかくなので私が毎年この時期にやっている、痛ネイルならぬ推し概念ネイルについて書こうと思います( ᷇ ᵕ ᷆ )

痛ネイルは推しの顔面ドーンだったり結構激しめだと思うのですが、一応社会の荒波に揉まれているいち社畜としてはハードルが高いですよね。
ということで分かる人には伝わる、もはや自分だけ分かればいい!概念だ概念!!みたいなスタンスでできる概念ネイルをしています。(?)

今年で3回目ということで、せっかくの機会だしどんなモチーフを入れたのかとかそういうのを記録したいな~と思います。
これ私が楽しいだけです!!!!

※写真入れたらボリュームがえぐいことになったので、目次から任意のところに飛んでください。


2020/12 SERICOLLECTION衣装

かわい~(偏差値2)
かわい~~(偏差値2)

2020年はBLUE BLUE PARTYでしたね、、
(あれはあれでとても良いライブでした)
確か芹澤優ちゃん不足のために思いつきでこんなネイルをした記憶……
SERICOLLECTIONのあの衣装が好きすぎてですね、好きすぎて爪にしました。

SERICOLLECTIONの撮影タイムの写真(天才かも)


♡⃛ 推しポイント ♡⃛
・とにかくオタクはこのワンピが好きだった。好きすぎるが故に全身入れるやろ!!とベースは白地に黒のドットです。やっぱ裾のフリルのも欠かせないよね~~と爪の先にラインを入れてもらったのが好(ハオ)。

ドットの配置も天才

・このワンピースといえば腰の編み上げリボンじゃないですか!?!?!、!ということで入れよう、入れました。首のリボンも入れたら可愛いかも~~というネイリストさんの神提案でリボンがついてます。粘土みたいなのコネコネして作ってくれました୨୧⑅*

編上げの端に金のスタッズついててゴーゴーゴージャス

・オタクはとにかく推しへの愛が深かった。推し多けれどもガチ恋口上は生涯において芹澤優ちゃんにしかしないと決めているくらい愛が深かった。(※歌詞に含まれている場合に限り除く)
この衣装、頭のリボンも含めて可愛いんだよな~~でもリボンリボンするな~~と悩んでいたらこれ出来ますよ!とやってくれました。
やっぱキュンと光るハートのストーンなんだよなあ!!!!(せーりざーわ ゆーちゃん!ゆーちゃん!ゆーちゃん!ゆーちゃん!)

このパーツ配置、他でもやるくらい好き


2021/12 Yu Serizawa 2nd Live Tour 2021 好きな人がいるだけで。


かわい~~~(偏差値2)
かわい~~~~(偏差値2)

前年の反動からか全部行ってしまった()ツアー、🐿含めても全通はこれだけなのでとても思い入れが深いです。全公演良かったなあと今でも思います。
北海道は何故か日帰りになってしまったり、仙台は新幹線往復ジャーしたり色々ありました。
みなさん過度な社畜には気をつけましょう。(法のギリギリアウトゾーンを走っていて限界状態でした)

♡⃛ 推しポイント ♡⃛
・好きだけツアーといえばもう「告白」じゃないですか。そんな告白初披露の神演出といえばブルパのネオン!!宿しました。
(それはそうと私はオタクと早く「なんとかかんとかー!!!」で乾杯したい)

きっと"I love you"は終わらないから

・今回は衣装の白ベースでポイントにモチーフ入れていくスタイルだったんですが、やっぱね~~ツアーロゴ!!!見てるだけでルンルンしていました。ハートが天才すぎるんだな。

左薬指(激重オタク)
※"I l u"は右薬指

・このときも衣装から持ってきて編上げに囚われておりました。今回は白ベースに白ラインで銀のスタッズでいい感じやない!?!?って思ってました。ありがとうオサレカンパニー様。

前年と差別化出来てるのも良きポイント

全体の写真で確認して欲しいんですが、こんな所にもこだわりました( ˘꒳​˘)
・オーロラなホロ、衣装にチラッと混ざってるのを見て盛り込みました𓂃◌𓈒𓐍
・やっぱり優ちゃんは青(※水色)が欠かせないよね、ということで1本ずつ水色ベースに、衣装でもふんだんに使われていたフリル意識でレースをぺたぺたしてもらいました𓈒𓂂𓇬

2022/12 Yu Serizawa 3nd Live Tour 2022 YOUr NO.1

かわい~~~~~(偏差値2)
かわい~~~~~~(偏差値2)

芹澤優ちゃんかわい~~~~~~~~~( ᷇ ᵕ ᷆ )

とても良いライブでしたね、まだ余韻が抜けていません。これぞ芹澤優を見せつけられたなー!!!!!優、好きや……になるライブでした。いや、いつでも芹澤優ちゃん好きなんだけど。
(まじで円盤化せんのん?世界的損失じゃろ)

スーパー個人的に師走バタバタな感じで過ごしておりまして、元々ネイル予約してたけどモチベな~~辞めようかな~~と思っておりましたが、チケット発券したら割といい感じだったので手のひら返してゴリゴリにやってきました!!!(現金なオタク)

いつも同じお店 で施術してもらっているんですが、今回担当頂いた方が「解釈違いがあったらすぐ言ってください」と最初に宣言される方で信頼の塊!!!!!!になりました。もう私は今後の概念ネイル、この人にしかお願いしません。
(私よりも真剣に概念の抽出をしてくださったオタクの鑑)

今回マジで推しポイントしかない!!!!!!!!
ほぼ全部書く!!!!!
(今回は実物が今あるので画質がいいぞ!!!!)

♡⃛ 推しポイント ♡⃛
・今回のツアーはやっぱシンデレラストーリーだよねー!!あの絶妙な針の12時になる前の感じも上手く表現してくれて、影もつけて……天才業界の人だなあと見ておりました。

12時の鐘になるのは俺⁉️俺‼️俺俺俺俺‼️Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

・オタクはツアーロゴ好きすぎて好きすぎて発表されてから今日までずっと待ち受けにしておりました。色はグラデだから悩ましかったんだけど、ベースの青に埋もれない緑寄りの部分を持ってきました。ちょっとライブの照明感もあっていいよね、ちなみにrの上の✧︎が黄色に輝くのが好きなのでそこだけはゴールドにしてもらいました♔.゚

白ベースで描いてから色を付けると上手く細文字も書けるそうです(ライフハック)

・こちらお分かりでしょうか。比較画像も載せますが、芹澤優ちゃんのお顔です。推しの顔が爪にあります。今ここに生きています。

病めるときも健やかなるときも推しと一緒

・アンビバ!スキキライしたいよね~~~ってことでセルフスキキライ!!色味がかわいいよね( ᷇ ᵕ ᷆ )にこにこ。本当はセリコレネイルでやったハート石にワイヤーのつもりでしたが神パーツがあったんですよ、、日常生活を犠牲に(マジであらゆるものに引っかかる)かわいさを手に入れました。これから毎日1人でスキ?キライ?できるぞ!!!!

今回の私は7スキ1キライでした、みなさんはいかがでしたか


・おまけ、私が突貫で作ったネイルのイメージ図

情報量無さすぎてかわいそう


最後に

推し概念ネイルはいいぞということでみなさんもぜひやってみて下さい。
ネイリストさんとどこのモチーフを持ってくる?とか議論している時間がとても楽しいので。その時間ずっと推しのことを合法的に考えられるんですよ……最高!
何より爪を見たら推しを感じられるので辛い仕事も頑張れるよね!
そしてネイルした暁にはTwitterに上げてください。
私の命が助かります。


というわけで私は来年のあるかもしれないツアーに向けてアップを始めます。
来年は何しようかなー!わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?