備忘録 その3


めっちゃ寒いと思って厚着したら意外と外が暖かめ。どうも、井田です。

ナイナイの岡村結婚でテレビは持ちきり。てか、もう50歳だったんだ。芸歴30年…いやー、途中で色々あったけどやっぱり偉大な芸人さんですよねぇ。めちゃイケ、子供の頃からずっと見てたし、オカザイルとかすげー好きだったし。オカザイルの最初のやつで、通ってた中学の近くの松屋が出てきた時なぜか喜んでた記憶がある。喜ぶのはおかしくないか、俺。

お笑い芸人って、なんか凄くかっこよくないですか。まあ、その理由は俺が賞レース大好きだから、そのドラマ性にひき込まれやすいからなのが端を発してるんだろうけど。この前のキングオブコントはちょっとビミョーでしたけどね。兎にも角にも、お笑い芸人の醸し出す雰囲気、カッコよくて、時にヒリヒリしてて凄く好きです。また今度お笑いの話は書きます。あの時期になってきましたからね。。

えー、バンドの方の話で言うと、先日吉祥寺WARPというライブハウスで初恋モーテルの企画ライブを行いました。これから毎月やるらしい。しかも、毎回新曲をおろすらしい。誰が言い出したんだろう。俺だった気がします。

ちなみにこの企画はツーマンです。初回のお相手はMUSHS。初恋モーテル初めて間もなく対バンして、それからなかなか長い付き合いな気がします。俺より先にもえぴとかワカメは仲良くなってたっけ、俺は少し後から仲良くなったかな。まず結論から言うと、すげーライブしてました。轟音の中にしっかりコウキ氏のボーカルが立ってて、後ろのバンドサウンドの一体感には時にゾワっとさせられます。今回は、おやすみなさい終わりじゃなくてちょっとレアだった、のか?カイトのドラム相変わらず音でかかったし、暴れてたけど終わった後聞いたら100が最大だとしたら60暴れくらいだったらしい。60暴れ。

彼らとは最近よく会ってる気がします。
歳は少し上なんだけど、凄くきさくだし一緒にいてなんだか落ち着く節もあります。勝手な俺の意見です。ぜひ今後ともお付き合いいただけると幸いです。

我々ももちろんその日ライブをしたわけですが、無観客配信ライブっつーのは久々な気がしまして、いつもより緊張しちゃいました。お客さんがいない方が緊張する、って昔では想像もつかなかったな。普通逆だと思うもんな。あの異様な雰囲気、やっぱりいまだに慣れません。確かに配信のいいところもあると思うけど、やっぱり普通にお客さんを入れてのライブをこれからもやっていきたいですねえ。

ちなみに、新曲をやりました。青春構想っていうタイトル。ミドルテンポの、ちょいゆったりしながらもポップな曲だと思います。ドラムに関して言うと、ちょっとむずかしいです。自分で付けといてなんですけどね。配信を見てくれた方から、好評だったようで嬉しかった。これからもライブでやれるよう練習重ねます。

というわけで、楽しい水曜日だったんですけど、昨日は夜中近松の梅ちゃんの誕生日イベントに行ったら結局3時までいて今は寝不足です。アサノさんがかなりベロベロだったのと、久々に稲葉さん(ヘルシンキ)に会えたのめちゃんこ嬉しかった!あとはずっと藍色アポロのレンちゃんユウちゃんコンビと、水上少年と喋ってました。たのしかた。自己肯定感高めてこ!って話した覚えある。

仕事で嫌なことあったけど(マジむかつく)、今日はシナガワの誕生日イベに顔出すので、酒飲んで忘れます。なんなん?みんな誕生日なん?いいなぁ。


今日のBGMは、セカイイチの「ブリキの月」です。良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?