タイトルを先に決めてしまう



いいかい?


聞いてほしいんだ、


これは間違っているかもしれない、でも「思った」ことなんだ


それは間違いない


聞いてくれて、


「枠」に囚われるな


明日はこれを思い出しながら、人が話すことをよく聞いてみてくれ


みんなおんなじことを話している、天気の話、体調の話、家庭の話


それぞれに悩みがあったり、明日の天気を気にしたり、、


その話の中に「タイトル」がある話、いわゆる鉄板がある


これから話すのは、怖い話ではない、意識を変えてみるのもいいんじゃない?ってくらいの話、そう思って聞いてくれ



「タイトル」を先に決めてしまう


答えからいこう、タイトルを決めてしまうことで限界を決めてしまう。


それだ。


今回の話は、それ、だ。

怒らないでくれ、むしろ口元を緩めてくれ、頼む


「あ」


と言ったら、「あ」の中で考えてしまう、ということ


わけわからん、わけわかめだ


でも気をつけて、人の話を聞いてみてほしい


「何にも考えないで口にしているフレーズ」があるんだ


暑いねー、寒いねー、よりも少し重い言葉


それがわかったら僕にメールをくれ


それが不正解であっても、君の中では正解かもしれない。


アディオス。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?