見出し画像

毎日本を読む6/24 いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。 ジュリア・キャメロン エマ・ライブリー

リタイアのビフォーアフターという概念で生きていない私からしたら、「???」という感じしかないのだが、そういうことを置いておいて、12週もワークできたら世話ないなーという感じがする。
でもまぁ「黙ってやってみる」というキャンペーン中な私は、やっていることにした。

「モーニングページ」毎日ノートに3ページも書きたいことを書くのは結構な苦行である。
「アーティストデート」
具体的に街に出て週に一度興味を引くものごとを探す。
「ソロ・ウォーキング」
週に2回20分ほどの散歩をする。
「メモワール」
週に一度、自分の過去を振り返る

直感的にはすごくやりたくない作業だ。

すべて人生の棚卸作業をしろということだね。
リタイアしたまたはする人にはちょうど良いかもしれない。12週もかけて結果を導くなんて・・・。
また結果として「今を大切に感じる」ということに行き着く。
その結果全ての人に等しく、創造性を発揮できる下地を与えるわけだ。

まぁ、わかるんだけどね・・・やっぱめんどくさいね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?