見出し画像

【煩悩】2023年末・大喜利お題108こ

年の瀬ということで、煩悩を払うべく、脳という鐘を電気信号という坊主が叩き、お題を108つ鳴らしました。
大喜利納めになどに使っていただければ幸いです。
お題作った配信↓


  1. 本格ミステリ・タラバガニ殺人事件について教えてください

  2. 「円高」「円安」のように何かが安くなったり高くなったりしたときの影響を教えてください

  3. 麻婆豆腐、麻婆茄子などでおなじみ麻婆さんが考えたおすすめレシピを教えてください

  4. 長すぎて朝になってしまった裁判の内容とは

  5. 「おやすみなさい」を使って大ヒット作品を考えてください

  6. 「CR 50音」期待値が一番低い演出とは

  7. アフリカの子供にキーボードを寄贈したらどうなった?

  8. 中ぐらい隕石が地球に接近、人々の様子は?

  9. みどりの日ってアレ何して過ごすのが正解なんですか?

  10. 「なんか喋って」と高性能AIに聞いたときの喋り出しを教えてください

  11. BUMP OF CHICKEN「ペースメーカー」の歌いだしを教えてください

  12. 今年の漢字の坊さんを好きにさせたらどうなる?

  13. こんなシークレット機能もあるんですね!

  14. 大掃除あるある 裁判所編

  15. 物理学史上最大の難問「クズネッツの波」が解決されると何が起きる?

  16. 結婚式ないないを教えてください(あるあるの逆)

  17. おばけ業界ではこれが評価される、というものを教えてください

  18. クソ芥川賞受賞作について教えてください

  19. コロナが5類になったらしいですが、9類のウイルスって何してるんですか

  20. アホ地球の2023年アホ重大ニュース

  21. 最も話題にならなかった"来日"を教えてください

  22. アホ大谷「〇〇やめましょう」

  23. ドスケベ甲子園について知りたいです、お願いします

  24. ギリギリのラインの力士の四股名を教えてください

  25. スパイの若手に任されたチュートリアル極秘任務とは

  26. あぐらを”かききる”とどうなりますか

  27. 隠し味にされすぎて怒っているヨーグルトを励ましてください

  28. 地球の地下資源の枯渇問題をエッチに説明してください

  29. 自己暗示だけでそんなことまでできたんですか!?

  30. 横浜の隠れ名所・青レンガ倉庫について教えてください

  31. 公園からブランコが撤去された本当の理由とは

  32. 何もかもうまくいかなかったカウントダウンライブ

  33. それ、実は違憲です!なに?

  34. 日大アメフト部はこんなこともやってた!

  35. 中華料理屋からFA宣言!?

  36. 家庭用戦車について教えてください

  37. いろんな業界の助っ人外国人を教えてください

  38. 子どもたちに聞いた、老化を感じた瞬間

  39. 修行僧が「修行の成果が出てきたな」と感じた瞬間

  40. 妖怪愛好家が見せてくれた一番のお宝とは

  41. 筋肉番付に対抗して作られた番組・ガリガリ番付について教えてください

  42. 全然流行らなかった擬人化モノとは

  43. 全然知らない人に聞いた阪神タイガース優勝の理由

  44. 全然知らない人に聞いた藤井八冠の名勝負

  45. 何もかもうまくいかなかった忘年会

  46. おせち料理をちょっとだけ改良して食べたくさせてください

  47. ラノベ「自動車学校の落ちこぼれ」について教えてください

  48. ミシュランのマイナス三つ星レストラン、どんな店?

  49. どうもパッとしない「弱すぎ都市伝説」を教えてください

  50. あんまり期待できない怪談の喋り出し

  51. サイゼリヤで「あれ、ループしてる?」と思った瞬間を教えてください

  52. 漢字2文字でエロ書き初め

  53. 「メリケン粉」みたいな今では使われなくなった昔のモノの呼び名

  54. 世界最大のアホ宗教・アホスト教の聖書にはどんな事が書かれている?

  55. 独立してもうまくいかないと思うよ

  56. 渋谷で一番スベってたハロウィンの仮装とは

  57. 深夜アニメ化したビッグモーターについて教えてください

  58. パラシュートがカラフルな理由

  59. いねえって!と言わせてください テーマ:痛車

  60. 田植え甲子園で準優勝になってしまった高校の敗因を教えてください

  61. 光合成は植物にとっての呼吸。では葉っぱをひらひらさせるのは人間で言うと何?

  62. わだかまりが残りそうだな…と思った相撲の取り組み

  63. 全然知らない人に聞いたミスチルの好きな曲

  64. いらんやろと思ったマイナー地図記号

  65. ロッククライミングないない(あるあるの逆)

  66. 飛行機が不時着する際、機内がめちゃ落ち着いたアナウンス

  67. ギャルタクシードライバー・キララについて教えてください

  68. エロ女教師のオールナイトニッポンの人気コーナーについて教えてください

  69. ヘビースモーカーより体に悪いヘビー◯◯を教えてください

  70. スポーツ選手が大集合したスマブラの内容

  71. 世界一の愛国者の愛国すぎるエピソード

  72. 天才赤ちゃん棋士・バブ善治のエピソードを教えてください

  73. 脱法イタリアン・裏ゼリヤについて教えてください

  74. タペストリーぐらい響きがかわいい単語が知りたいです!

  75. 思想家パスカルの言ってない名言

  76. アホ宗教のアホ感謝祭の様子を教えてください

  77. ギャル空海のあげぽよなお言葉

  78. ギャル落語家のあげぽよ落語

  79. メジャー美容師を目指すマイナー美容師の苦労話とは

  80. 「終電無くなっちゃった」をSF的に言ってください

  81. ドMだらけの授業参観、何が起きた?

  82. こんなものが文化遺産に登録されるなんてなぁ…

  83. "タートルネックの男の人"に代わる包茎治療の暗喩を考えてください

  84. 全米からアホが集うアホバード大学のスクールカースト最下位はどんな奴ら?

  85. ネット民が作った動物園の、檻の前に置いてある案内にはどんな事が書かれている?

  86. 「ファイアーエムブレム」みたいな言葉を教えてください

  87. 「ハイスクール奇面組」みたいな言葉を教えてください

  88. 瑛人の香水の動画の下の方にある変なコメントを紹介してください

  89. 「半年ROMれ」と言われてしまった人の半年間を紹介してください

  90. 競馬官能小説

  91. うろ覚え商品レビュー「コントラバス」

  92. うろ覚え商品レビュー「aiko」

  93. 流石に無いでしょ…と思ってしまった預言者の未来予想とは?

  94. 「有言実行戦隊 イッタラヤルンジャー」の神回

  95. セーフティバントに青春の甘酸っぱさを足してください

  96. 「最後に胡椒をひとつまみ」をバカに任せてみてください

  97. ネガティブすぎる市役所

  98. いろんなものの露出度を高めてちょっとエッチにしてください

  99. 2500年のプロ野球ペナントレース、どうなった?

  100. 宇宙飛行士の間で大ブームのストレス発散方法とは?

  101. ティラノサウルスに弟子入りしたいんですが、まず何をやらされるんですかね?

  102. どうにもきな臭いアイドルグループの神7について教えてください

  103. サバンナに放り出された仏陀、まずになにをする?

  104. 大人気ソシャゲ「虫おとこ」について教えてください

  105. 実況パワフルプロ事務員、どんなゲーム

  106. 「たたいてかぶってジャンケンポン」に代わる新ゲームを考えてください

  107. 天国にまぁまぁ近い島、どんな島?

  108. ゴリラさん、座右の銘を教えてください

  109. ボツになった109個目の煩悩を教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?