見出し画像

【蓮ノ空舞台巡礼】そこにある一瞬

私から、キャストのみなさんが出演されている「せーはす」の聖地を巡礼した際の思い出話をさせていただきます。

蓮ノ空が始まってからは初めての金沢旅行でした。10月24日、花宮初奈さんの誕生日です。
兼六園やひがし茶屋街といった有名観光地は知っていましたが、DOLLCHESTRAの2人が訪れた主計町(かずえまち)の暗がり坂や、6人で訪れた卯辰山見晴らし台といった魅力的な場所があることを番組を通して知ることができました。キャストのみなさんと同じ景色を見ることができるのが聖地巡礼の醍醐味ですね。

巡礼した中でも卯辰山見晴らし台での景色は忘れられません。
夕暮れ時、遠くの水平線に太陽が落ちてゆき、藍染の空が覆い隠していきます。半分の月が空に上がり、消えかかった残陽が「もう帰ろうか」と語り掛けます。
まだここに居たいという名残惜しい気持ちは1枚の写真に収めて、また会いましょうと約束して帰路につきました。

卯辰山見晴らし台にて。梢センパイの練習着をリュックサックに着せて記念撮影。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?