見出し画像

博打の天才。より愛をこめて


博打の天才。よりふんどしメンバーへの感謝note。

YouTubeを始めて約1年半、未だこの界隈ではすみっコぐらしではありますけれど毎週末に相棒のスタンバイ須田と楽しくギャンブルをやらせてもらっております。

これも一緒に競馬を楽しんで頂いている皆さんのおかげ様です。

特に動画内での「他人のふんどし馬券」にご参加してくださっている皆さんには本当に一年間お世話になりました。

ここで改めて今年ご参加頂きました皆様おひとりづつに感謝の意を伝えたいと思います。

あいう順の敬称略でまいります。

あきのすけ
 熱烈なユーイチ推しのあきのすけさんとはヴィクトリアマイルの時に府中で一度ご挨拶させて頂きました。今度は現地で祝杯を。

あさひ
 いつもトップを走りながらも最終戦では全ツッパし、それも予告してふんどしレースを最後まで盛り上げてくださりありがとうございます。スポーツマンシップ?スポーツウーマンシップ?どちらにしても真の勝負師。

ASKA.Jrさん
 このふんどし馬券を盛り上げる為にたくさんの賞品を御提供くださいまして本当に感謝してもしきれません。更にはふんどしCLUBのオプチャ内でもクイズ大会を開いてくださりたくさん楽しませて頂きました。かさねてお礼を申し上げます。…ただ…ASKAさん…サイン当てクイズ…難易度高すぎ高杉くんでした!(笑)また来年もヨロシクお願いします。

アホナモ
 しばらくご無沙汰ですが今をときめく飛田愛斗が佐賀で行われたサマーチャンピオンであのレジェンド武豊と直線で叩きあっている圧巻の写真を現地で撮られており素晴らしかったです。感動しました。

アモン ダイ
 本名は阿門 大さんなのかな。間違えてたらごめんなさい。当たっていたらさらにごめんなさい。

新井田 晃広さん
 まだふんどし馬券の黎明期に数回ご参加して頂きました。ただその合間に忙しくてDM出来なかった金鯱賞でデアリングタクト2着づけの馬単的中って凄すぎるでしょ!!送ってくれよん!お時間ありましたらまたぜひご参加を。


 これぞ競馬アカウントというアカ名の馬さん。ふんどし馬券を盛り上げる為にいろんなアイデアを折に触れて提案してくださりほんとにありがとうございます。

うどん粉
 いつもG1の日だけのふんどし参加ですが常に単勝勝負で清々しいっす。

女将
 YouTube始動時、それ以前からずっと仲良くしてくれているふんどしメンバーの永遠のアイドルにして永遠の18歳。競艇は顔で選ぶタイプ。

おでん
 夏でもおでん食べたくなるんすよ。おでんさんの名を呼ぶと…

CANDAM
 沖縄行った時は是非アカウント名の由来をこっそり教えてください。あと夕日の絶景ポイントも。

げんすけ
 1口馬主のセンパイ。たくさん保有していらっしゃる。俺はドグマ一頭だけでも胃がきりきりするのに毎週末大変だろうな。

コッペパンチー
 しばらくご無沙汰ですが愛猫のサトちゃんと雫ちゃんが超可愛い。

咲月
 とにかくペリカが貯まったらすぐにぶっ込む癖がある。主戦場はケイリン。直感少女ちび娘ちゃんが天才。

sss
 アカ名のsssはサニーサイドアップだとずっと思ってたけどそれだとssaになっちゃうな。サッズサイドステップさん。

S.ノコギリザメ
 我がシゲル軍団応援団の一味でありコピンの義理のお姉ちゃんである天才予想猫アイちゃんのママさん。来年は愛犬カイくんも予想家デビュー予定か?

しゅう@🐴
 博打の天才。はニートボクロチキンよりも面白いっす!と言ってくれた奇特な人。いや恐れ多いっす。

鯛美
 シゲルピンクダイヤファン繋がりでの参加。幸さん推し。地方も大得意。穴党。

たまむし
 たまむし軍団の団長であり広尾サラブレッド倶楽部の大センパイ。おりほー。

たれぐら
 アイコンが可愛い。一度だけの参戦でしたがまたお待ちしております。

たけ
 初回のフェブラリーSのみの参戦でしたがまたお待ちしております。

竹の馬
 小栗旬の裏垢。とにかくどかどか当てよる。いつか奢らさせる絶対。

だいきち@レッドリボン
 豊中ローズ球場在住。

Re:伏見の!つのちゃん
 俺(しげる)と誕生日が一緒のおじちゃん。神威ちゃんと可愛い娘ちゃんのパパ。ツイキャス中にTwitterのほうにコメントをくれるおっちょこちょいなおじちゃん。金鯱賞でギベオンを大的中させた凄いおじいちゃん。

2Face
 競艇をよく当てる。もちろん競馬も。上手い。

Teslanaorou
小点数でぶっ込みでっかく獲るガチの相場師。

とらやん
 最近ご無沙汰ですがいつも2匹の愛猫ちゃんのツイートに癒されております。

とも
 10~12月期より参戦の新星。

ともさん
 シゲルピンクダイヤ&ルビーのためならどこえでも。ピンクダイヤを生で見るだけで泣いちゃうくらい好き。シゲルファンノユメの名付け親。尚、ふんどしではシゲル軍団が出る時だけのポイント要員。

にしけん
 穴党。アカウントの自己紹介文で「おちぶれてすまん」って謝るくらい謙虚な落ちこぼれ。

にわかーず 
 俺のと並ぶくらい雑なnoteは必見。

パパ競馬
 遠い異国の地よりのふんどし馬券への参戦に感謝。

ぴそ丸
 最近はご無沙汰ですがまたのご参加を是非。

ビタ
 入金天国の時から折に触れてWebサイトの記事に取り上げてくださり本当にありがとうございます。スロキチ。

P.M.9
 今年の春、俺がピンクダイヤを追いかけて新潟競馬場に向かう時いろいろ教えてくださいました。感謝。

 プルスケ
 ちょいちょい現地に行ってるので引きの強い人だと思う。たしか去年の有馬も現地だったような。

ホルモンマン
 しばらくご無沙汰ですがまたお待ちしております。

マンバサイトウ
 たぶん若い頃マンバだった齋藤さんだと思う。

marinerouge
 まじでマリネ・ローグって呼んでた俺はおじさん。最近ご無沙汰だけどまたお待ちしております。

みっけ
ワイドの女王様。みんなが外れても取ってくれているから心強い。ニゴ&ハチゴのママ。

ミスターポポ
 たまに降臨する魔神。

もちごめ
 シゲルピンクダイヤファンの繋がりからのご参加。大の穴党でありながら年間回収率は100%をゆうに超える。競馬歴4年で書きためた競馬ノートを元に綴る全頭分析のnoteは必見。あれから変わったピンクダイヤのしっぽ飾りの主。

もん。華87
 愛犬🐶華ちゃんの代わりに予想してくれる人。

ゆう
穴党。この間の尾張特別で俺の予想に乗ってくれた奇特な人物。けど当たったからね🍻

Yu‐saku
 ご無沙汰ですがまたお待ちしております。

ロヒカータ
初参戦のラジオNIKKEI賞で3頭全的中するも現実の馬券は忙しくて買えずに三連単31万円を逃した人。ドンマイ。



ㅇ今年のフェブラリーSから始まった他人のふんどし馬券の総参加者は延べ45名でした。


たくさんのご参加本当にありがとうございました。


加えて動画内で主にシゲルピンクダイヤとルビーの姉妹の素敵な写真を使わせて頂きましたひいこさんもありがとうございます。

更に更に毎週末にやっているツイキャスではだいきち@レッドリボンの嫁、おしょーさん。突如現れる流しの実況マニアテンパーくん。競馬総合サイト【G‐ZERO】より下ネタのPIROCKS、配合理論のTaku.Oの四名の方にも厚く御礼。
(PIROっちはふんどしの賞品も提供くださいました)

追記。ツイキャスで投げ銭だけをして立ち去る神のような人ひろチャンネルさんのYouTubeも必見です。


最後になりますが皆様、本年は本当にお世話になりました。来年もYouTube博打の天才。を何卒ヨロシクお願い致します。 しげる300。



いやいやいや、ちょっと待って!ちょっと待って!それからね、あとさ、せっかくみんなも参加してるんだからさ〜隣近所、いや向こう三軒両隣、いやいやその先々地平線まで歩きに歩いて歩きまくってよ〜。なんなら泳いで海を渡ってさ〜YouTube博打の天才。の事を布教活動してクレヨ〜〜ンしんちゃん✌️ってスタンバイ須田が言ってました。



俺(しげる)は言ってないです。




皆様にとって2022、令和4年が素晴らしい1年になりますように。


良いお年を。


博打の天才。の二人より。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?