普段、逆神だからエイプリルフールの今日予想したことは逆にほんとうに当たるんじゃないかって。

エイプリルフール。嘘をついても大丈夫な日っすね。けど、なんでこの日に限って嘘をついていいってキメたんすかね。ようわからんすよね。ウィキペデってみても実際のところようわからんのですわって書いてありますよ。クリスマスだってそうすよね。本当はどっかの宗教の記念日を借りてとりあえずこの日にしとこっかみたいな感じで決めちゃったらしいす。

そもそもこの日があーとかあの日がこーとかの記念日はすべて後付けのもので、そう人間が特別な思い入れを込めてキメただけのイベントなんす。

どんな時も嘘をついて良いわけがありません。嘘だろ?嘘だよね?って聞くのはアリすけど。「川田嘘だろ〜。ルメール飛ぶの〜」って。

とにかく色んな日時や出来事や物に価値を植え付けて大切にして縛られてありがたがって楽しむのが人間す。俺も今みたいに激しくなる前のハロウィンとキメられた日にはバットマンに扮して繰り出してキャットウーマンを捕まえにいってミニスカポリスに捕まった事があります。

人の誕生日なんてのも一生に一度しかないですし、死ぬ日も一度しかないです。たぶん俺の死ぬのは100日後ですわに。

その本当はなんの意味も持たない色んなものに値札を貼り付けて価値を付けてやりくりしているこの世界で重要視されている虚構の最たるものが数字です。数字なんて実際にはこの世のどこにもないです。誰も見たことも触れた事もありません。数字は何かの物質や出来事を確認するためだけのただの概念っす。数字そのものにはなんの価値もなくそれが表す『物』や『事象』に人間が定めた価値がくっついているだけです。

なのに絶対的真実としてこの世を君臨支配しています。この数字ってやつが何をするにもめちゃくちゃ大切になります。真実を浮き彫りにしちゃいます。

今俺の銀行口座の残高が零円だったとします。いや零です。ただ目に見えない触れることもできない数字が零ってだけなのに、それが表す『お金』が零ですよーって事になっちゃってお金が無いってバレます。全て数字のせいです。

この世に数字さえなければ、俺がお金あるよって藪から棒に言っても構わないのに。エイプリルフールじゃなくても構わないのに。お金を数えるための道具がないんですから。なくてもあるんだよってはきはきと元気にいえばわかりゃあしません。今度、銀行の偉い人に言ってみます。

とにかく数字っていう奴はそんな風に厄介な奴ですからそんなもん無くしちゃえばいいじゃん。存在を無視しちゃえばいいじゃんと思う人もあるかもしれませんが、そうはいきません。

よくよく考えたら数字がなければお金も存在せず、馬券が買えないからです。当たってもお金が貰えないんです。マネーゲームが出来ないんです。

もう自己矛盾です。スキライです。

この絶対的な数字に支配された『真実』と人間のキメる『思い入れ』があわさって色んな嘘みたいなドラマが産み出される競馬というゲーム。

去年の高松宮記念は引退したイチロー選手の生涯安打数と被ってサイン馬券師界隈をざわつかせ、オークスは芸能人の結婚にちなんだ馬名の絡み合い。やばいすね。

こういうサインを先に見いだして当てた時は快感です。後付けといえばそれまでですが、やっぱりハマると嬉しいもんです。

何度かしかないけど、何度かあります。

もちろんどう考えたって徹底的にデータを駆使して答えを炙り出して当てる方が確実に経験値として残ります。だもんねってしこしこやっていると、またまたサインや思い入れ馬券が飛び出してきて赤ペンと新聞をぶん投げてしまいたくなりやす。

そんなら両方混ぜ合わせたらいいやん。と思ってもなかなか混ざらず混ぜると買い目が半端なくなります。混ぜるな危険です。

それなら外れるにしても当たるにしても自分のお金を使うんだから…って考えると…

シゲルっすね。シゲルっす。理由はわかんないすけどただそこにシゲルがいる限りっす。負けても納得出来るのはシゲルだけっす。

特に今回の土曜日の障害Rはメイショウとタガノまでもが多頭出ししてきました…やったろうじゃないですか

望むところっす💪✨俺は跨るわけでもムチを入れるわけでもないですけれどシゲルが4頭ぶっ込んでるのに俺がぶっ込まない訳にはいきません!!!

数の論理でシゲル三連単ぶっかましです🏇🏇🏇

4月4日に4ゲル4頭。超絶サイン確定です💪✨

マイネルもこっそり入ってますけども( □_□)ゞ
#競馬 #シゲル #エイプリルフール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?