バナー

熱湯エリアの感動ランチ(6)プロ・サッカー選手のサインだらけ・・・「沙羅」のワンコイン・カレーは、地元で超人気ズラよ〜〜〜!

「感動ランチ」を求めて、「熱湯エリア」を東へ西へ・・・!
コスパが良い、景色が抜群、店主がユニーク、他に類をみない・・・等々、何がしかの魅力を持ってお客をもてなしてくれる「感動ランチ」。

回を重ねること、今回で 6回目
アクセス解析を見ると、今のところ、ステーキとハンバーグの「田中亭」を取り上げた回が、私の記事全体を通して一番読まれてます。全国区・熱海 の記事よりもアクセスが多いんです。
超ローカル情報 なのに不思議ズラ〜!

とにかく、今回も突撃〜!・・・する前にコチラ!

↑ ローカル情報に強い トーヴさん のツイートです。

実は、一度、行こう行こうと思っていた三島市のコンテナ店舗・本格インドカレーの店「ほっしーず」なんですが、いつの間にか閉店してました。
ショック〜〜〜!
ここ、ワンコイン でカレーが食べられるはずの店だったんです。

栄華盛衰・・・飲食業界の移り変わりは早いですねぇ。
だから、情報は常に新鮮なものを入手しないと。
・・・と言うことで、気を取り直して!

今回、紹介する店も ワンコイン・カレー の店です。
場所は、沼津。国道1号線を三島市から富士市へ向かって、どんどん走ります。そして、「東椎路(ひがししいじ)交差点」を左折するとすぐ。

パチンコ芙蓉」の敷地内に「カレー&喫茶・沙羅」は、あります。

店内は、15席ほどのこじんまりした喫茶店風。

壁一面にサッカー選手の色紙。「アスルクラロ沼津」の選手たちかな?
オーナーの知り合いにサッカー選手でも居るのでしょうか?
残念ながら、その辺は聞きそびれました。
しかし、スポーツ選手に人気の店なら、ハズレは無いでしょう。

こちらが ビーフカレー(税込 500円)です。具は、ほとんど形がわからないくらい煮込まれています。
他に、ポーク と チキン がありますが、どれも ワンコイン

ビーフとポークとチキンの内、2種類を盛った「コンビ」は 600円。
同時に2種類の味が楽しめてグッド!

この値段を維持するのって大変でしょうね。ホント脱帽します。
味は、どちらかと言うと ジャパニーズ・カレー です。インドカレー的なスパイシー感はありませんが、飽きない味です。
辛さの指定も出来ますよ。プラス1辛30円。

ちなみに、こちらの カツ丼 も、味噌汁とサラダが付いて ワンコイン
全国チャーン「かつや」の カツ丼(梅)より、税込でお得!

まさに、神コスパの店 と言えるのではないでしょうか!
どうも私は、値段が安い店 に惹きつけられる傾向に有りますが、値段そのものよりも、料理を提供する側の心意気 に惹きつけられるんです。はい。

この店、もう少し近くにあれば、毎日のように通うんですが、ちょっとウチから距離があるのが残念。もし、沼津に行くことがあったら、国道1号線の東椎路交差点 を目印に、探してみてください。
ワンコインとは思えない質と量です。
もしかしたら、プロ・サッカー選手に会えるかも〜!

店名:カレー&喫茶「沙羅」
所在地:静岡県沼津市東椎路10−7
営業時間: 火〜土 10時00分~21時00分(月 10時00分~14時00分)
定休日:日曜
電話: 055-924-0776

熱湯エリア」(小田原〜沼津間)の「感動ランチ」情報を募集しています。必ず、自分が実際に食べて感動したランチ・・・ということで、お願いします。情報は こちら へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?