やらないことを考えましょうver1.1

帰ろうと思ったら、ちょっと良いですかと他科の先生に巻き込まれて今日も帰れない働き者の皆様こんにちわ。ってか、時間外に『ちょっといいですか』ではなく『ちょっともよくない』です。

今回の内容は『運動は人生で最優先事項の一つ』
https://note.com/110119mail/n/n9fac508b55db

『未来から借金をしてはいけない。睡眠不足は全てを壊す』
https://note.com/110119mail/n/nb5592e24807d

との三部作です。

当たり前ですけど、時間は無限にないんですよね。
小学生でも分かることですが、実感できたのは頭の悪い私には30も過ぎた頃です。



優先順位を決めて、まずは睡眠を7時間確保して
週に4回は30分運動して
って決めると時間がないんですよね。
もちろん、子供がおられる先生はもっと時間が当然ないですよね。
そうすると時間の有効活用や効率化はもちろんするんですが、もうそれだけでは無理なんです。やらないことを決めないと。ライフハック系って結局は効率をあげてはくれるけど劇的な改善は当然ないんですよね(それでも下の書作は面白かったですが)。


時間は足し算では生まれないんですよ。30過ぎたら引き算です。
私はやらないことを学術活動と決めました。冷静に考えるまでもなく私は頭も悪いので一番に切りました。大変情けないですがガイドラインは日本語化されてから読むようにしてます。
勉強はもちろんしますが、積極的なアウトプットをするほどの時間も気力も実家の太さもありませんので。
情けないのですが、本当に生活をすることでいっぱいいっぱいです。
他に英語も諦めております。AI様が今後ドラえもんのほんやくコンニャクをつくってくれると信じております

ダウンロード (2)


他は大学には間違っても近づかないことも大切です。
大学の2km圏内は結界だと思って近づいてはいけません。大学の周りには食事や本屋も含めて行かないようにしております。運気が本気で落ちると私は思ってます。

新しい事としてプログラミングとかにも興味ありますが、時間不足で出来そうにないので手をつけてません。
世界を変える気概どころか、近所の犬にさえ吠えられる毎日なんで無理なもんはむりですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?