勤務医のための税金入門です。少し以前に医局会で医師用につくったパワポです

スライド2 収入と所得の違い
スライド3 給与所得控除について
スライド4 少し古いです。現状はもっともっと増税してます
スライド5 このときより更に増税してます
スライド6 給与所得控除のイメージを持ってもらうためのスライドです
スライド7 収入と所得と課税所得の関係です
スライド8 確定申告の際によく見る控除です。
スライド9 じゃあ課税所得に実際税金はいくら取られているかです
スライド10 よくある疑問の解答です。
スライド11 疑問の解消です。概算ですので少し異なっていると思いますが。
スライド12 このスライドのサイトは参考になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?