スプリンターズステークス見解

調教

良かったのはピクシーナイト、エイティーンガール、アウィルアウェイ

良く見えなかったのはファストフォース。狙ってたけどこれじゃ買えないね。CBCは強めで54.7今回は馬なり56.0。併せた馬に楽に先着してるけど、終始手前変えてない。3走目だし、こんなもんでいいという見方もあるけど、個人的に物足りないし、手前替えしなかったのも気になる。



メイケイエールに関しては我慢できてたけど単走だし、参考にならない

レシステンシアは可も無く不可も無くって感じ。要するに現状維持。上積みは感じられない。恐らく輸送を考えてか…

ヴィクトリアマイルはグランに0.9差

思ったより輸送が苦手なのかも知れないね。

NHKマイルやれてるからこの見解の信憑性は乏しいけど人気するし嫌いたいかな。

ダノンスマッシュ

週初めでは危険な人気馬なんじゃないか?と思っていたが、めちゃくちゃ良い。海外帰りと馬齢で人気が少し落ちるようならこいつを本命にしたいぐらい。

前走の香港は高松宮記念の疲れもあって、ローテーションが厳しかった。現地メディアでも酷評だったし参考外でいい。

モズスーパーフレアは3週続けて好時計。馬齢も考えて現役でG1取れるのはここが最後かも知れない。個人的にモズスーパーフレアが1番勝負に来てる調教に思えた。中山変わりは間違いなくプラスだし去年みたいに執拗に絡まれなければ頭まで考えても良いかも知れない。

調教で気になったのはこのぐらいかな。


次に展開

モズスーパーフレアが逃げるだろうね。ビアンフェに関しては去年までは逃げないと駄目な馬というイメージが強かった。その為にモズスーパーフレアに絡み自滅という結果。函館スプリントで勝利インタビューで佑助がコメントしているように落ち着いていた。今なら番手競馬も出来ると思う。陣営のプランとして『乗り方は騎手に任せる』去年のような自爆するような乗り方はしないと思う。


記事書いてて思ったけど、去勢からここに向けてプランを組んでたと考えるなら凄く万全な状態に仕上げてきたと思う。素晴らしい厩舎。こういう過程を踏んできた馬は不気味。人気しないと思うし抑えた方が良いかも。


このような考察からペースはモズスーパーフレアのペース。去年みたいな最後方から差しが馬券に絡むような追い込み、差し展開にはならない。


狙いたい馬は逃げ先行好位、前から7番手以内で競馬出来るであろう馬から攻めていきたいと思う

レシステンシアに関しては輸送が大丈夫ならやれる。ピクシーナイトはセントウル強かったしスプリント適性もある、中山1200は歓迎だろう。

net競馬予想オッズ一桁で5番人気以内での危険な人気馬

ジャンダルム

調教本数少ない。最近はゲートに課題があるように見える。前走みたいに後方からになるようなら出番はない。それにイメージ的にスプリンターズステークスというよりは高松宮記念向きだと思う。


印はまだ決まってないけど、本命候補はモズスーパーフレア、ダノンスマッシュ、ビアンフェ。


レシステンシアは多分抑えかな


ピクシーナイトはまだ古馬スプリントG1は早い気もするし、成長力という部分では馬券に絡んでも可笑しくない。


ビアンフェからいっちゃおうかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?