スプリンターズステークス危険な人気馬

決めました。


スプリンターズステークス危険な人気馬レシステンシア


阪神JFは強かったし、やべーやつきたわって衝撃だった

でも、逃げ馬ってハマれば時として実力以上のパフォーマンス出すよね。

レコードだし馬場の影響もあっただろう。

オッズも11倍台で楽に行けた部分もあるだろう。


そもそも本当に強かったらNHKマイルあの展開でラウダシオンには負けないし、チューリップだって、いくらスローにしたからってもっとやれる

マイルcsだって別に抑えてスローに抑えた訳じゃなくて馬なりなんよ

馬体重プラス24は成長分かな?と思ったけど、その後のレースも特に変わり身はない。


セントウルだって本当に強かったら、あの展開であんな詰められ方するだろうか?

前哨戦の余裕残しの分で甘くなったと言われてるけど、レシステンシアは叩いて良くなるタイプか?俺は違うと思うよ。レシステンシアは鉄砲でも走ると思う。只でさえノーザンで仕上げれると思うしね。


厩舎の調教が緩いのは外厩で仕上げられるから、いつもと違うなら別に気にしなくて良いけど、今回は高松宮記念より軽い。

それは輸送を考慮して。

陣営も輸送は得意ではないと事前インタビューで明言してる。

でも何回か経験してるので乗り越えてくれると思います。

なんの根拠もない。裏を返せば輸送が心配だからバチバチ調教出来なかったのにコメントが噛み合わないよね。

中山1200はスピード生かせるので、高松宮記念よりはスプリンターズステークスの方が向いてると思うけど、阪神JF以外に強い!!と思わせるレースもないし、輸送の心配もある。

1番人気になるかも知れないこの馬を信用できるだけの材料は乏しいと判断しました。

只でさえスプリント路線は主役不在だしね。

誰もがその時の状態や展開や馬場の恩恵で主役になりえると思ってる。

ダノンスマッシュに重い印を打つのでオッズ的にもレシステンシアに期待値はない。


そう判断しました。

ジャンダルム案外やれるかもね。

前の記事で危険な人気馬で上げたんだけど、モズスーパーフレアが出走したレースは必ず差しが突っ込んでくる。


その馬はジャンダルムかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?