右膝日記 20191126~29

11月26日(火)。右足の包帯に包まれた部分に発疹がある。かぶれのような。そこだけでなく、左手の点滴留置針関連一セットを巻いてるゴムのところも。たまに汗とかでかぶれるからな…と思いきや、なぜか右腕と首も少し。あ、腹部も少し…。留置針を左手から右手に切り替え。この日は点滴のみ。

夕方、外の空気が吸いたくなって、2階救急出口から外に出てみた。そうか、ここに着いて搬入されたのか。20分くらいいた。

1126外

夕食、軽いとはいえ0.7食分くらいはあって、さらに1階の食堂で食べると多すぎるというのはわかっていても、一度やりたかったので、天ぷらそばを食べた。おいしかったけれど、食べ過ぎだ…。

1126そば

11月27日(水)。発疹のため、夜の点滴なし。夕方、金沢の古いバイク仲間が出張ついでに立ち寄ってくれる。NBAの選手のおかげでいま入手困難の「白エビビーバー」を持ってきてくれた。市内のスーパー等では入加速売り切れでも、とあるところの売店にはあるらしい。

1126白エビ

11月28日(木)。朝、採血。シャワーして診察。傷口の消毒もまったく痛くない。皮が固まってきたのか。レナシス交換。包帯はさらに小さい範囲に。発疹は抗生剤の点滴のせいではないかということで、点滴をやめ、内服に。留置針を右手から取る。

11月29日(金)。もう点滴もないので、金土日となにも予定がない。夕方、上司が来てくれる。

夕食時、妻が持ってきてくれた角煮、1切れくらいがちょうどいいんだけれど3切れあって、この油のせいで胃もたれとなり、ちょっとめんどうなことに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?