右膝日記 20191118~20191121

11月18日(月)。通院なし。この日は自主的に安静に。まだ疲労は大きく、多少の仕事のやりとり以外は寝ていた。念のため、この日も風呂入らず。

11月19日(火)。通院日。自宅から病院まで5kmほど。タクシー配車アプリで調べると1700円+迎車料。決済に進もうとすると「時間帯割増980円」、つまり合計3200円くらいになる。往復で5000円。ちょっとなー、と思い、自分でクルマを運転して行くことにする。

画像1

処置しやすいように、短パン。この迷彩の短パンは97年頃に買ったSMPのもの。SMPは、オーナーが点々と変わり、事実上なくなってしまったようだ。夏の部屋着にしている。足首は動かせるので、これでいく。松葉杖を積む。

画像2

ここです。スリップ地点。ここをスーッと曲がるつもりでバイクを「余計に」傾けた…。

病院につき、駐車場に入れ、松葉杖で受付へ。おそらく通常の診察前の時刻が指定されていたので、すぐに入り、清拭。傷より下に腫れが出ていたこともあり、前回より広い範囲に包帯が巻かれて帰宅。この日から週末まで、会社を休むことにする。

夜、2晩ぶりに風呂に入る。包帯部分はゴミ袋で覆い、養生テープとタオルで防水。不安定だが、右足を伸ばした伸脚のような形で頭と身体を洗う。さっぱりした。風呂大事。

11月20日(水)。通院なし。会社は休んではいるが、各方面とのやりとりが激しい。結局4~5時間は仕事をしたと思う。この日も風呂に入る。

画像3

11月21日(木)。通院日。待っている間、カルテ搬送システム(院内では「自走台車」といっているようだ)を見ている。

担当医ではない、曜日代理の医師。処置が痛い…。医師に「バイク乗らないほうがいいんじゃないですか?」と言われる。うるせえ。お前、柔道でケガした人にも同じこと言うのか? 思考停止だバーカ。

午後は仕事のやりとりいろいろ。寝るのは2時くらいになってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?