見出し画像

【初投稿!】一体全体何を進められたんだってんでぃなday1【#マイクラでつくる理想の街 】

はじめまして、てん。です!
句点は藤岡弘、大先輩の「、」リスペクトなので読まなくて大丈夫です、モー娘。リスペクトではありません!

普段はTRPG(CoC6th)をしたり絵を描いたりスプラトゥーンしたりしてます!!とてもげんき!
ゲーム自体はへたっぴなのでやりこむというよりも、人と遊ぶ時の手段として活用していることが多いです。なのでダーツや麻雀なんかのリアルで人とやるゲームからスプラトゥーンやアソビ大全なんかのコンシューマゲームまで幅広く遊んでます。

ワタクシ、気になったものには手を出さないと気が済まない性分なので広く浅くなんでも楽しみたいのです!

自己紹介?もどきは置いておいてですね、イベントのことを話そうじゃあありませんか。

やー、はじまりましたね。イベント自体は前年も参加してランタンお化けとして名を馳せて(なかっ)た訳ですが、noteの投稿はせずにいました。
が、今年は折角ですし投稿してみようかなと思いまして、限界ギリギリ追い込んでる時のダンベルくらい重い腰をよいこらせっとしてましてやって参りました。

だからと言って書くことが生えてくる訳ではないんですけどもね!
イベントの賑やかし、noteの記事の数嵩増し要員として割り切ってもらえたらいいんでないかな、知らんけど。
どうしても暇で活字に飢えてるぜって時になら読んでもいいかもしれません。

とりあえずテストサーバーの方は接続の確認だけしてあまり触れず、前年のマップを見てとっても感慨深い気持ちになりました。ちょっと泣いたのは秘密。

前回は初めましての人たちばかりで、そもそもマインクラフトで建築なんてちゃんとしたこともなかったんです。
だから本当に手探りで偉大なるハヤシ大先生の動画や講座を参考にしつつ、先輩クラフターのお手や知恵を拝借しながらなんとかランタン塗れな二階建て一軒家の建立を達成しました。

その家がこれです。

御ハヤシ大先生に「よほど暗いのが嫌と見える」と言われた
初めてのマトモな建築物

そも、Minecraft自体10年以上前に友人とのマルチで友人の建築物を土で埋めたり、友人が冒険している洞窟の入り口を自然な感じで埋めて迷子にさせたりすることしかしてこなかったんですよね。埋めてしかないな。
そんなへっぽこクラフターでもハヤシさんの動画や建築講座を参考にしてそれなりに家の形をしたものが作れる、ということを前回に引き続き今回も見せつけて行こうと思いますわよ。

そんなこんなで本番のサーバーが立ちまして。

山頂の花畑スタートでした。
辺りを見渡すと白樺の森や桜、氷山など寒そうなバイオームが集まる起伏の激しい地形。
アシクビヲクジキマシターーッ!しない様にしながらも雑なのでスペランカー先生なら何度も死んでいる操作を辞められない私。

初期リスポーン地点の山頂のドテッパラに素敵な穴があったのでそこに住みたい!と思いつつ穴倉暮らしがスタートいたしました。
穴の中って日が暮れないから住みやすいのよね。

何か建てようとわちゃわちゃしてたんですけど探検が楽しくて自分で掘ってやってきた空洞から帰れなくなったり、迷子の途中に別のところで作業しているであろううにえもんさんやゴボウニキたちに出会ったり、あまりにも帰れなくてろくさんにお迎えに来てもらったり、Andreaさんとサツキさんの溶岩装置に鉄を納品したり、真琴さんに鉄を投げたり、あきさんに鉄を降らせたり、ゆうらさんに癒されたりなんだりかんだりラジバンダリー。

いやはや、人がいっぱいいると楽しいですね。

とりあえず一日目は迷子になって建築予定地を定めて柱を建てただけで終わりました!
なんとか最終日までに家が立つことを祈って!頑張ろうと思います!!!

んまぁ、今から出勤なんですけどね。やだ〜!働かないでみんなと遊んでたいよ〜〜!!!
ずっとボイチャの賑やかしをしてたいよ〜!!!!!!!!
みんな優しくて……脊髄で話してる私のくだらない発言も拾ってくれるんだ……好きになっちゃうじゃねぇか……。
あと前回いた方々は知ってるかもしれませんが、声で判別できないと思うのでここでこっそり言っておきますと、わたくし女でございます。声が低いだけですのよ。前はびっくりさせてしまったのでここでこっそり言わせて貰いますことよ!爺や、あとは頼みましたわ!!!

ありーでべるち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?