【マイクラで作る理想の街】迷走しながら【day2-3】

2日目ですわよみなさん!元気ですか?私は元気です!!!
私は退勤後ダッシュして20時前から作業を始めましたわ!!!!!あれ!?普通に疲れてね!!!!!!!!

ってな感じでマイクラでつくる理想の街2日目、スタートいたしました。

とりあえず昨日は迷子になって柱を建てただけで終わってしまったので、今日はなんとか建築とかいう存在に足を掛けようとなんとか建築に着手し始めました。
足を掛けたいのに手を着けてる……?

ただマトモな建築物をつくるのがこれで二度目ということもあって、なかなかそれっぽくならずにブロックを置いては壊し置いては壊してを繰り返してます。
一応建物らしき形にはなってまいりました。

真ん中の小屋が建設中の家
左の穴が現在の居住地
トウヒと家の間に見える壁が建築途中のハヤシさんの建造物
右の立派な建物は野良のプロクラフターおれもんさんのおうち

自分が建築初心者だということは十二分に分かっているのであまり大きくしたり手の込んだものにしたりはせず、こじんまりとした建屋を作っています。
それでもやっぱり思う様に作れずこうやってスクショを撮ってみてはじめて「下部の安定感が低いな」とか「屋根、でかくね?」とかいろんなことに気がつきます。
近くで見るとそれっぽく見えてたんですけどね、おかしいな(おかしくない)

途中で建材やツールを集めるため(という名目でのサボり)に村の方へと遊びに行きまくってました。
昨年はお隣さんで同じく深夜勢だった玄米ニキ(玄米ガエルさん)におんぶにだっこしてもらいに行ったって方が正しいかもしれません。
前回に引き続き屋根の左右対称チェックや、もはやMinecraft関係ない素朴な疑問の解消、何から何まで助けてくれるヒーローでしてですね。多分来世への徳を積んでるんだと思ってます。
初心者の私はマジでずっと頼りっきりです、助かる〜!!!!!!!!!

深夜明け方勢のヒーロー
その名も「玄米ニキ」


ニキもそうですが他にもAndreaさんやゴボウニキ、サツキさん、ろくさんなんかもいろんな人のお手伝いをしていました。
このイベント、なんと来世への徳も積めてしまう素敵な企画なんです。
しかも助け合いの精神も学べるし、そもそもマインクラフトの色んなテクニックを100人から間近で見て学べます。
え?そんな素敵なことある???あるんですねこれが。

そんなこんなで夜も更けてきて。
いや、朝も更けて来て。
明け方にもなるとinしている人数がグッと下がり5人もいなくなっておりました。
夜はあんなにモブが湧かなかったりラグでご飯を食べるに一苦労だったり建築中に自分で置いたブロックに押し出されたりしていたのに、建築中にエンダーマンに内見までされる様になりました。
その他動物や敵も湧く様になっていたので,何かモブに用事がある人は夜がチャンスかもしれませんね。
というかこの時朝5時ごろだと思うのですがハヤシさんまだいるのなんで?さては昼夜逆転してるな。

土片手に内見をするエンダーさん
かわいい

そんな感じでお家の建設を進めてはいたのですが、やっぱり同じ作業してると飽きる飽きる。
飽きっぽいので自分の家の作業もしながら他の人にちょっかいを掛けて回ってました。

じーーーーー。

これもハヤシさんがご自身の建築の建材を植林場で確保している様子を眺める他の参加者さんたち。
しかもこの建材を使って作ってる建造物が我が家のすぐ裏手にあるんですわ。
ハヤシさんの10年来のファンとしても建築初心者といたしましてもどちらにせよ色々と複雑な気持ちでした。
でも屋根に四苦八苦している間もハヤシさんのネームプレートが見え隠れしていたりするのは、勝手に応援されてる気持ちになれて心強かったです(???)
ハヤシさんだけならまだしもご近所がおれもんさんやあきさん、わっとさんなんかの建築猛者の面々で。
マトモな建築をするのが2度目の人間、とても場違い、おで、こわい状態でした。

とまぁ、ここまで色々ありましたが出勤の時間が近づいてきていたので作業の中断をせざるを得ず。

いつのだか分からないけど途中経過

家を出る2分前までサーバーに居座らせて貰いました。
最終日退勤後昼すぎからの思い出はまた別のnoteを書きます、頑張って。

何がネックかと言うとずっとトランス状態でやっているのでいつ何が起きたのかを全然覚えてないことなんですよね。まさに夢現な胡蝶の夢状態。
発言したことがウケたあれは夢だっのかもしれないし。
特に2日目3日目は日付の境目もあまりなくてもうなにがなにやら。

そんな感じでまた何か書きます。
ありーでべるち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?