じあ奏真がくっせぇ持論を吐き出すだけ

どうも、承認欲求の塊です。
今回はこの私が持論を書いていくだけの
コーナーになります。
「うるせぇ、興味ねぇよ!ぶっ●すぞ!」
と言う方も、暇つぶし程度に見て貰えればと
思います。なお、この内容は私の
持論ですので、これが100%正しいと言う
訳でもなく、私が社会の全てを知っている
と言う訳ではないのであしからず

突然ですが、私は力や強さこそが人間の
全てだと思います、なぜなら人は
本質的には変わらないんですよ、体に
性格とか、内面的な物は全て染み付いて
いるので、悪い部分は全部治らないんですよ
だからこそ悪い部分をカバーするために、
その分の強さを得ることが大切で、
その強さは極論その強さはなんでも
いいです、例えばリボン結びが出来るように
なった、とか難しい本の内容をちょっと
理解できるようになったよー、とかでも
強さは得られるので、生きていく中で
自分自身でしっかりと成長して、
強さを得て行くのは大切だと思いました。
みなさんは生きていく中で大切なものは
なんだと思いますか?私は
「向上心」「やる気」「気合」が
大切になってくると思います、
まず、1つは向上心で、これはそもそも
やりたいことにしっかりとしたビジョンを
立てたり、目標を成し遂げるために
勉強したり、そう言った努力の姿勢が
これに値すると思います、
これがないと、人間はどうしようもないと
思います、なぜなら人間は、目標を立てて
それを成し遂げるために何をすればいいか
考えないと生きていてとても楽しいものでは
ないと思ったからです、まず、普通に
生きていたとして人生には望まなくとも
色々な障害が出てきます。
それをどう乗り越えていくか、それを
考えるのはとても有意義であり、自分自身を
より価値のある者にすると考えました、
極端な話、これはゲームにも同じことが
言えて倒すのが難しい敵をどうやって
倒すか、とか難しいステージをどうやって
攻略していくか、とかこのキャラを
どうやって強くするか、とかそうやって
色々考えなきゃいけないんですね、
なのでそう言った障害を乗り越えて行けば
自分で気づかなかったとしても勝手に
強くなってるので、強くなろうと自分で
思って色んなことに挑戦していくのは
大切だと思います、あとは人にはない強さを
つけるのもいいと思います、そうする事で
別な人がそれに感化されてその強さを
つけようとしたり、色んな視点から
物事を見ることも出来ると思います。
2つめにやる気なんですが、
これは1つめに上げた向上心を実現する
ために頑張ろうと思ったり、どんな物事にも
活力を持って望めるので、私としては
これが一番大切なものだと思います、
なぜならこれがなければ全てのことは
成し遂げられません、当たり前ですが、
当たり前のことが一番大切なんです、
この世界は。これを出すのはとても大変な
ことです、どうしてもやる気を出そうと
してもどうしても逃げてしまう、これは
ほとんどすべての人間がそうだと思います。
それを阻止するためにはやる気を出す為の
努力をすることです。そのやり方は
人それぞれですが、私の場合は義務感を出す
とか、何月までにこれをやる、とかの
明確なビジョンをつけたり、とかがあります
最後に、気合なんですが最初に上げた
2つだけではどうしようもないことも
あります、なので最後は気合を持って臨む
ことが大切になると思います、私は
気合と言うのはメンタルの強さや諦めない
心を表すものだと思っています、結局、
やりたいことが出来なかったとしても
最後まで諦めずに臨んで悔い無く終わるのが
一番いい終わり方だと思います、私も
昔は今より心も強くなく、自分の中に
恐れや迷いなどが今より多くありました、
ですが私はこの世界に希望を持ち、
前を向いて生きていくのが大切だと
分かりました、私は親が毒親で、
愛などないような物だったんですが、
自分で愛を探し出して、2次元にそれを
見出しました。

結局の所、この世界には勝者と敗者しか
おらず、それは力を持っているかいないか
の差です、力とは言っても心技体や運、
その他諸々の要素も関わってくるので
一概には言えませんが、たとえ敗者の姿を
見たとしてもそれで自惚れてはいけません、
何故なら、それは明日の自分自身の姿だから
です、努力や鍛錬を怠れば、瞬く間に
敗者へと成り下がります、なので
向上心とやる気を持って
前向きに物事に挑む事は大事!
と言っても身の丈に合ったことをするのも
大切で、無理をすると心や体を
壊しかねないので、私的には
「自分に優しく、他人に優しく」が
一番だと思います。
今回は以上です、お付き合い頂き
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?