1年間青果で働いて

青果バイヤーは丸一年勤務して辞めました。
辞めた理由はまた後日。

青果バイヤーでは自然食品のお店だったのでなかなか皆さんの知識勉強になりました。
ママさんとかも働いていたので自然派子育てとかも面白いですね!

あと働いて一番良かったと思うのは、コロナが流行り始めた頃で病院はマスクマスク感染予防とかなりうるさくて、それがないのと8割はマスクいらないと思ってくれていたし、ワクチンも多分売ってない人が多かったこと!もちろんコロナ恐れている方もいましたけどね💦

一応店に出るときはマスクつけなさいというルールだったのでヘンプマスクしてましたね。

コロナで自然派の方も増えたのかな?と思います。あとは東日本大震災がきっかけの人も多く、お店では産地気にして買う方も沢山いるなと。
少数派といえど沢山いるんだと嬉しくなりました。

市場はマスクとか厳しかったですけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?