ジャパニーズロックの救世主

5/25
ジャパニーズロックの救世主、ircleが活動休止に入る日。
2001年から。大分県、4ピースバンド。

肝心なircleが見えんね。

これは5/8、クレストでも最長尺ラストワンマン。
枯れるほど泣いた日の写真。

好きになった時には既にベテランで、初めて見た時クソ正直なバンドだなと思った。そこから虜。
ずっと変わらなかったな。裏切らないって確信があった。

活動休止したら次第に、私ってircleのこと忘れていくのかな、とか、年一くらいで「あ!そういえば、!」って思い出す存在とかになっちゃっうのかな、って、それは悲しいなと思ってこれを残したい。センチメンタル。ただの備忘録だね。

にしてもジャパニーズロックの救世主って看板、デカすぎるよな〜笑
デカすぎる看板ずっと背負ってたんだもんな〜。
でも本当に救世主。何聴いても誰も傷つけないし、何聴いても新鮮だったな。無責任なことも言ってくれなかった。

救世主いなくなっちまうのか〜。どうやって救われよう。
ircleでしか得られないヒーリング。
でも解散じゃないから!って河内さん叫んでたし、そう信じたい。
いつかまた帰ってきてくれますように。帰ってきてくれなかったらとしたら大事な思い出として保管しておこう。

私にはどんな経緯で活動休止にたどり着いたのか想像すらできんな。きっと色々あったんだよな、みたいな稚拙な思考しか思い浮かばない。
メンバーの中にもうすんごい絶対辞めたいみたいな考えの人がいて、妥協点でこれに着地したのか。
はたまたみんなで一旦休まんか〜?みたいな感じで着地したのか。

どちらでもいい。本当は後者がいい。
帰ってきてくれる方がそりゃあいい。

これを機に私以外の誰かがircleを好きになって、いつか誰かと一緒にircle聴きに行けたら本望だね。すごく素敵なバンド。
独り占めするには勿体無い。

4人みんな幸せであってくれな。じゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?