見出し画像

今すぐ痩せたい!綺麗になるんだ

はじめまして。
占い師の水音です。今年の夏も例年通り、いやそれよりも毎日暑い日々が続いています。薄着の季節だからこそ、特に若い方は、今すぐ痩せたい、綺麗になるんだ!と意気込む人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、痩せればすべてが上手くいく、みたいな幻想に囚われていました。特に、私が若い頃の1990年代はスーパーモデルブームがあり、痩せていれば痩せているほど価値があるとされていた時代でした。

年齢を重ね、私は今までの価値観は何ともおかしなものだということに気が付きます。一番は、健康的であること、自分の体質に合わせたからだ、それこそが美しいということ。

今日のタロットカードを引くと、当にそのような世界観でした。
とても豊かで、どっしりとしていて、母なる源、命の根源、代々受け継がれてきた命のバトンで自分が生まれたこと。
痩せる、痩せない、美しい、美しくない、そんなことを考える前に、まずは自分の根源を考えてみてはどうだろうか、ということです。

納得いかないかもしれませんが、そんな世界観のタロットが出た以上、一度そちら側から考えてみてはどうかということなのです。

人には、それぞれの体質があります。まず、前提にあるのは健康であることです。健康でなければ、どんなに若くて体力がある人でも、自分の身体の不足部分や炎症部分、弱っている部分を修復しようとすることになり、次の美しさという所にはいきつかないのです。
当たり前ですが、正しい食生活、運動、生活習慣等を見直しましょう。

そうすることで、自分に適正な体重や体形になってくるはずです。
それでいいのです。それがあなただけの美しさ、健康につながるからです。

外側のメディアの広告や情報に踊らされていませんか。
そんなことよりも唯一無二の自分の身体に目を向けてください。
そうすることで美しさの本質が見えてくるでしょう。
                                水音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?