8月10日 宝船(大阪)①

今回は宝船のレポです。
何回かに分けて書こうと思います。
①の今回は乗船前からオープニングについてまでです。

乗船前

私がなんばグランド花月に着いたのは14時過ぎ。
周りにも家臣の皆様が何人かいらっしゃって、いつもとは違う、言葉では表せないようなそんな感覚になりました。

まずは、ポストカードをゲットするために吉たこへ。開場前にもポストカードは補充されていたりと、結構多めに用意されていたみたい。
ポストカードをゲットし、たぬちゃんずともお写真を撮ってニヤけるなどして(怖っ)、たこ焼きをモグモグ、、、
とっても美味しかったです。

ポストカードをゲットしたあとは、グッズ販売まで時間があったのでカフェに行って少し休憩。
アフタヌーンティーを。
(オシャレなとこ、、緊張しちゃいます笑)

グッズ販売開始の少し前にまたグランド花月付近へ戻り、少し待機。
その時にも、局番Tシャツを着た家臣の皆様をたくさん見かけ、さらに楽しみに。
浴衣の方もいらっしゃって、とっても素敵だったな、、、。

グッズ販売の時は、少し早めに並びに行ったので割と初めらへんに購入できました。
絶対に欲しかった手ぬぐい2種と磁力小判をゲット。
(たぬちゃんずとお写真撮らねば、、、)
念願の単独グッズ、、この時点でテンション上がりまくり。
グッズ購入後は開場までの時間で、家臣さんにご挨拶させていただいたり、フラスタのお写真を撮りに行ったりと、待っている時間もとっても楽しく過ごせました。
フラワースタンドにも参加させていただけた今回の単独参戦。本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


オープニング

オープニングではすゑさんが2階席に登場。
黄金糖をお客さんにプレゼントするという、福岡公演の時の皆様のレポで見たあれが、本当に、、、。
会場はこの時点で大盛り上がり。流石。
その後には1階席の方にも来てくれて、私は三島さんからの黄金糖をゲットすることができました。
三島さんが黄金糖投げる時に、すっごい笑顔でニコニコされながら投げられていたり、

分けてくださーい!

って(お二人ともが)言いながら渡したりしていたのが、

これぞすゑさんや、、!

って思える、そんな黄金糖の時間(?)でした。


大阪宝船出航の儀

三島さん→す
南條さん→ゑ

と2人で帆に綺麗に字を書き上げていました。
(ゑは、墨がしっかりつけられ力強い文字に)

そしてオープニングVTR
福岡公演の時に皆様がおっしゃっていたように、最高のVTR。
お二人の笑顔や昔のお写真、音楽が全て良くて、感動。
この時点で、もう本当に最高すぎることが確定。

いよいよお二人のネタへ、、、


ネタなどについては次の記事にて書いていこうと思います。

本当に楽しくて最高だった単独公演。
レポはまだまだ続きます。
お時間があればぜひ読みに来てください☺︎


🦝ありがとうございました🦝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?