見出し画像

「note2年間を振りかえって」

9月を迎え、noteを始めて2年になりました
この間287記事を投稿して2730スキと
81のコメントを頂きました
励みになりました。ありがとうございました

近頃は記事がなかなか書けず、週1の投稿に
なってしまいました
週1でも毎週〇曜日投稿すると決めていれば
それに備えて張合いも生まれるのでしょうが
そういう気持ちが持てない日々になっています 

これじゃイケナイ❢・・・と思っているところに
ひな姫さんの先日の『noteを書こうとしても書
けなくなった時の5つの対処法』はタイムリーで
直々に手紙を貰ったかの様に読ませて貰いました 

ひな姫さんが挙げた5つの原因を自分に照らして
・書始める前にネタを決めて内容を整理しておく
・書くと決める。具体的な締め切りを設定する
・完璧を求めすぎず6割程の完成度で良しとする
3年目はそういう姿勢で取り組もうと思いました 
noteを書こうとしても書けなくなった時の5つの対処法✨|ひな姫💖note4年目🌷月間48万PV&全体1千万PV🌼毎日投稿☆フォロバ100

文章については以前の記事に書いたスタンスを
これからも崩さず堅持していこうと思っています 


もうひとつ、著作権協会さんの『459.書くnote㉖
noteって、自分の大切な人生記録なんだよね。
青春記録かな。』の記事の中の一節に、
『「読者を意識する」し過ぎれば、プロの作家だ
ってペンは止まり、進みません。』、
『「たった1人の読者」のために、自分のnoteを
読んでくれている好きな人に話しかける、語り
掛けるnoteでかまわない気がします。』は心を
軽くしてくれました
459.書くnote㉖noteって、自分の大切な人生記録なんだよね。青春記録かな。|著作権協会
そして、後で読み返す自分の為の記事であって
もいいのかなと思いました
今後、思い出のアルバム的な記事をUPする事が
あった時は回顧禄だと思ってスルーして下さい

 

最後まで読んで頂きありがとうございました
記事の投稿は滞っていますが焦っていません
皆様の記事を読みスキやコメントを入れてい
るのでNoteと関わる時間は今まで通りなので
今後もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?