見出し画像

横浜に写真展を見に行った

日本丸メモリアルパークで開催されている写真展「波涛を越えて」に
昨日、妻とデート気分で行ってきました。
会場は桜木町駅前から歩く歩道に乗って5分くらいのところにある日本丸メモリアルパークです。
この写真展は7つの海をわたる船乗りたちが撮らえた世界の海・街・人々がテーマになっていて、ずっと前から行ってみたい写真展でした。
今まで仕事で休みが取れず開催されるたび残念な思いをしていました。
転職して休みを取れるようになったし、コロナ禍の影響で3年ぶりの開催とのことでしたので足を運びました。
船員でしか巡り合えない景色とか、遭遇した自然現象とか興味深く鑑賞しました。 

10NO.33波涛を越えて 入口風景

そのあと、帆船日本丸の船内を見て回り下船してから、お隣の「横浜みなと博物館」に立ち寄りました。
外に出るともう日暮れていてエアキャビンやコスモワールド、街のあちらこちらに灯がともり始めていました。
 

10日本丸 船内窓からの眺望

帆船日本丸 操舵室

帆船日本丸 鐘

帆船日本丸 空気取り入れ

10横浜デート


横浜デートは今回が3回目で、前回は8月に「KAGAYA星空の世界展」(そごう美術館)を鑑賞しました。                     幻想的でとても素敵な星空に魅入りました。
始めてエアキャビンにも乗りました。ワクワクして待っていましたが、乗ったらアッという間に着いちゃって・・・
乗り物としてもアトラクションとしても、5分で1,000円は高く感じましたが、まあ、それなりの満足感は味わえました

需要はないと思いますが初めての横浜デートの時の夜景がきれいだったので別途UPします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?