見出し画像

それが いちばん☆

人は必要とされる場所に居るのが一番いい
必要としている人の所に居るのが一番いい
そう思っているのに、この場所を離れて旅に出る人がいる
ここが一番いいと信じてここに居る人もいる
いつかここが一番良い場所になると思って留まっている人もいる
何年もたって 遠く離れて やっとわかる人もいる
分かっているようで分かっていない
今を悔いの無いように精一杯生きる人が
いつかきっと 良かったっていう日を迎えられると思う

自分が必要とされているかどうかなんて気にするより
自分がここで この人に 何ができるのか考える方が楽しい
人の噂が気にならないわけじゃないけど それを聞いたからって
それに合わせる訳じゃないし
誰が言い出したかわかんない事に腹を立てても疲れるし・・・
自分がどれほどの人間なのかなんて自分で決めることじゃないし
人が決めた評価に一喜一憂しても一時の事だし
なが~い人の旅の終りを 荘厳に飾ればいいじゃない!
どんな嵐の中でも よく晴れた空の下そよ風の中を行く時も
いつもと同じ一歩を運び
どんな坂道でも、平らな道でも
いつもと同じ気持ちでいられる
それが、いいよね

人の期待を背負うのはちょっとしんどいけれど
できればそれを裏切りたくないから
頑張れるだけがんばろう
人のためって思わないで 自分の中からどんなものが出てくるか
宝探しみたいにわくわくした気持ちになって頑張ろう!

だって だめになりそうになった時、人のせいにしたくないじゃない!
とにかく 手が届かないものを手に入れようとするとき頑張れる     いちばん☆になりたい・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?