見出し画像

秋の兆し

私が住んでいる処は秋分の日辺りから気温が
下がって、朝、顔を洗う時感じた水の冷たさ
とか、夜、ゴミ出しに行くときに感じた涼風
などに秋を感じるようになりました
暑い暑いだけで過ごしてきた日々に少しだけ
落ち着きが戻ってきたような気がします

秋の月

8月、プリンターのインクを買いに行った際
インクセット2つ分の価格でプリンターが売
られていました。「なんでこんなに安いの?」
スペックをみて今使っているものと比べると
遜色はあるものの基本的な機能はあるのでプ
リンターを購入してきました
思えばここ数年、家の備品などを買い替える
度にグレードダウンしています。でも困る事
は無いし不満も感じなくなりました
歳と共にお金の使い方が変ってきた様に思う
価値観が変わってきたのだと思います

熱っつい夏でした

5月から、夫婦でチョコZAPに通っています
今日まで、週3日のペースで続いています
体重や体脂肪率の少しずつ下がり、BMIも理
想に近づいているし脚にも筋肉が付いてきた
でも、いちばんいいなあと感じていることは
夫婦で行く処・やることができた事です

コスモス

4・5・6・8月と永年務め退職した会社から先輩方
5名の訃報が相次ぎました
仕事で色々な思い出がある方達の逝去は淋しい
ものです
思う所があり毎年、年賀状だけの行き来になっ
ている方に会おうとお宅を訪問しましたが生憎
ご不在でした。夜、電話で存分に話をする事が
出来てとてもやさしいいい一時を過ごせました

紅葉

こんな事を思い出したのは秋の兆しが感じられ
たからででしょうか
秋を満喫できるのはもう少し先になると思いま
すが、朝晩の気温の差が大きくなるこれからが
体調を整えるのが大変になりそうです


心境


最近、さくっと書けなくなって・・・
なんとか書くには書くのですが、投稿する迄
至りません それで今回は、おもいつくまま
日記のように書いてそのまま投稿しました


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?