お疲れさまでした

広島カープの安部選手が引退しました
体にバネがあり、足は速く、好打者でしたので残念です

この本は、そんな安部選手がインスタグラムで紹介
していたらしい本ですが、名著です

どんな意味があるのかはご本人にしか分かりませんが
たくさんの事を教えてくれる名著です


5年前、マツダスタジアムへ野球観戦に行った時、
安部選手がサヨナラホームランを打ったのは鮮烈でした

スコアは8-7
いわゆる「ルーズベルトゲーム」で一番野球が
面白いと言われるスコアですが、
中継ぎは打たれる、エラーはあるし、
観ている側からすると
けっこうグダグダな試合内容でした

延長戦に入ったら、終電に間に合うかどうか心配
していたので安部選手には感謝です

引退されるのは残念ですが
お疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?