見出し画像

5/15 アメドリ横浜Armory

お疲れ様です。
諸事情あって3週間ぶりのArmory参加になりました。(5週ある月は1週目が非開催、2週目は普通に参加出来ず)
この日は5名の参加者!
ヒーロー分布は以下の通り。
Bravo
Dorinthea
Victor
Vynnset×2
まさかのツインVynnset。

フォーマット Blitz
使用デッキ Hatchet Dorinthea

1戦目 Bravo W (ダイス負け後手)
いつもの身内当たり。
防御リアクションを極力格納庫に置くようにしてDominate付きClushをケアしながらミッドレンジムーブを続け、最後はSpill BloodでDominateを付与して勝ち。
お相手のPummelCnCの使いどころとCivic Stepsの出しどころが勝負を分けたポイントだったかな?

2戦目 Vynnset W (ダイス勝ち先手)
ダブルVynnsetの内の一人。次環境でエニグマが増えるとヒーロー能力が猛威を振るいそう。
Runechantが増える攻撃を可能な限り防いでルーン門での連撃をさせないようにしながら斧で切り刻んで勝利。
最後の決め手は青Overpowerでした。

3戦目 Victor L (ダイス勝ち先手)
HVYのBlitz環境最強の盾。最強の矛はRhinar。
総計12点分の装備品はまさしく鉄壁で、何とかダメージを通そうにもTest of StrengthやTrounceなどのGoldが出るBlockカードで手札も減りません。
(Warriorは構造上Crushはほぼ負ける)
最終的には防御リアクションを2枚抱えた状態でケアの出来ないPummelCnCを撃たれ、overpower付与のThe Golden Sonで負け……。

久しぶりのArmoryでしたがこの日は2-1!
次環境ではゼンを使いたいと思っているので虎装備はちょっと欲しいかも。

書いている内に日付が変わって霧隠の秘境ワールドプレミア当日になりました。
自分は行くかどうか悩んでいる内にチケットが完売してしまったのでメインイベントには参加しませんが、取り敢えず現地の空気を味わいに会場には行こうかなと思います。
参加される方は楽しんでくださいね!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?