見出し画像

4/17 アメドリ横浜Armory

お疲れ様です。
完全に書いた気でいたら全くそんな事は無かった日のArmoryの話です。
この日は4名の参加者でした。
年度初めだから!CCシーズンだから!来月からはもっと集まるから!
ヒーロー分布は以下の通り
Arakni
Boltyn
Dorinthea
Vynnset

4/17アメドリ横浜Armory
フォーマット Blitz
使用ヒーロー Hatchet Dorinthea
使用リストは先週と同じです。

1戦目 Vynnset W (ダイス負け後手)
直前にDoriVynnでCCのフリプをしていたので既に2戦目の模様。
中盤の赤Envelop in Darknessに対してRipple Awayががっつり刺さり、無のターンを生むことに成功。
このゲーム、無を作れば勝てます。哲学。

2戦目 Boltyn L (ダイス負け後手)
初参加の方。諸事情で横浜Armoryは最初で最後との事でした。
Hatchetミラーは基本的にDori側が有利なはず。
3回攻撃出来る分ライフレースを微有利に進めていましたが、4:2まで行った最終盤にRoutをぶち込まれて負け。完全に頭に無かった……。(Ironsong Responseしかケアしていなかった)
格納庫に赤Blade Runner、手札がSpoils of War、赤Lead with Speed、赤Ironsong Responseと青ピッチだったのでちゃんとやっていれば恐らく勝っていたゲームでした。
うーん、FaBがへた!

結果1-1!
全勝はBoltynの方でした、おめでとうございます!
プロモTake it on the Chinが3枚集まったので今月は満足です。
4月に入って中々人が集まりませんが、新弾が出さえすれば……。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?