見出し画像

マドンナ2

私の名前は山下美月

放課後の教室

山)梅、ほんとにありがとね!☺️

梅)いえいえ〜、で、その後はどう?

山)え、その後?

梅)もうLINE送ったんでしょ?

山)うん、送った

梅)なんて?

山)よろしくって

梅)まさか、、それだけ?

山)それだけ

梅)はぁ!?

山)な、なに?

梅)LINEくれって言っといてまだそれだけかよ!

山)べ、別にこれからもっと仲良くなってく予定だし!

梅)じゃあまだLINEは続いてるんだね?

山)今はしてない…

梅)…

山)…

梅)じゃあ帰るわ

山)待ってぇ!見捨てないでぇ😭

帰ろうとする梅の足にすがりつく私

梅)ちょ、わかった、わかったから!

二人で椅子に座り話す

山)えっと、今悩んでおりまして

梅)何を?

山)どんな感じで◯◯君と話せばいいかを

梅)ありのままでいいんじゃないの?

山)でも、もし◯◯君が私のこと完璧美少女だと思ってたら、、素の私を見てがっかりされたり

梅)美月は素でも全然大丈夫だよ、がっかりする人なんていないよ

山)それは、梅が優しいからで、他のみんなはなんでもできる山下美月ってイメージがもう固まってる状態から見るわけだし

梅)なんでもできると思ってた人の意外な一面っていいじゃん、ギャップ萌えとかってあるじゃん

山)でも、◯◯君のタイプが完璧な人とかだったら…

梅)そんなに心配しなくて大丈夫だって

山)でも、

梅)でもでもでもって、いつからそんなネガティブなったのあんたは

山)結構前からネガティブです…

梅)もうこれじゃいつまで経っても進まないよ

山)でも、、

梅)でも禁止!、ちょっとスマホ貸して!

私のスマホを取り何やら操作している梅

山)な、なにするつもり?

梅)きっかけづくりだよ、はい

そう言うと私にスマホを返す

その画面を見ると

◯◯君に電話をしている状態だった

山)えぇ!?、梅何してんの!

梅)こうでもしないとダメでしょ!

山)ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!

梅)もう聞こえてるよ!

山)うえっ!?

梅が私のスマホの画面を指差す

通話状態になっていた

"あの、もしもーし"

電話の向こうから◯◯君の声が聞こえる
 
山)"も、もしもし、◯◯君?"

◯)"はい、そうですけど、どうかしましたか?"

山)"あ、えっとね梅が間違えて押しちゃって"

◯)"あぁ、そういうことですか"

山)"う、うん、ほんとにごめんね"

◯)"いえ山下さんは悪くないですよ、じゃあ切りますね"

山)"う、うん、、"

ピッ

電話を切れたのを確認し梅の方を向く

梅)もっと話せばいいのに

山)だとしても急すぎるでしょ!

梅)だってこうでもしないと話さないと思って

山)◯◯君からのイメージが悪い方に…

梅)そ、そんなに落ち込む?

山)うぅ😢

梅)えっ、な、泣いてる?

山)うぅ、、

梅)ご、ごめんね

山)うぅ〜😭

梅)み、美月?

山)…

梅)か、帰りなんでも奢るから

山)ほんと?😊

梅)…やりやがったな

山)なにが?

梅)いや、、いいよ、負けた

山)よーし、何奢ってもらおっかな〜?😆

梅)はぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?